ブランドニスタ > コラム > ブランド > サンローランは中古でも高く買取できるのか?肝心なのはお店選び!

サンローランは中古でも高く買取できるのか?肝心なのはお店選び!

大人の女性を中心に人気の高いSAINT LAURENT(サンローラン)。
シックでモードなデザインや、縦に並んだYSLのロゴマークが人気の高い理由ですね。

近頃はコスメ部門である「イヴ・サンローラン」の人気上昇から、より幅広い年齢層から支持されています。
中でも若い世代の間では、より安く手に入れようと中古品を買い求める方が多いそう。

そのため、SAINT LAURENT(サンローラン)は買取相場でも一目置かれた存在であり、高額買取が期待できます!

本記事では、SAINT LAURENT(サンローラン)商品の売却を考えている方に向けて、

「中古でも高額売却はできる?」「どこのお店を選べばいいの?」といった疑問にお答えいたします。

 

著名人・海外セレブも魅了されたSAINT LAURENT(サンローラン)

1962年パリにて誕生したSAINT LAURENT(サンローラン)は、「モードの帝王」と称される一流ブランド。
常に時代のトレンドを生み出し、様々な世代の人々にとって憧れの存在となりました。

SAINT LAURENT(サンローラン)独自のファッション感性から生み出される唯一無二の商品は、多くの著名人や海外セレブが愛用しています。日本では木村拓哉さんがSAINT LAURENT(サンローラン)の大ファンだと公言し、話題になりましたね。

縦に並んだYSLのロゴは「カサンドラ」と呼ばれ、カサンドラの入ったアイテムを持っているだけでゴージャスさを演出してくれます。普段使いからちょっとしたパーティーまで、様々な場面で活躍するデザイン性が人気です。

ブランド名を変えての新スタートやデザイナーの変更などがあった現在でも、創立者イヴ・サン=ローランのブランドスピリッツが受け継がれています。

 

中古でも高く売れる!その理由は?

常に時代の再先端を走るSAINT LAURENT(サンローラン)のバッグデザインは、今のファッショントレンドにももちろん対応しています。

最近人気が再燃したチェーンウォレットや、小さいながらも機能性抜群のショルダーバッグなどはSAINT LAURENT(サンローラン)の商品がとても人気です。

また、ハイブランドには珍しい豊富なカラーバリエーションも魅力の1つです。

そしてSAINT LAURENT(サンローラン)のバッグはシンプルながらも高級感の漂うデザインが多く、どのコーディネートに合わせても邪魔にならないのがポイント。控えめなコーディネートのアクセントとして大活躍してくれます。

これからのファッショントレンドの動向にばっちり対応してくれるSAINT LAURENT(サンローラン)の商品は、今後が見逃せないハイブランドのうちのひとつつであり、中古市場での関心度もより高いものとなっています。

 

サンローランの買取相場は?

傾向的にはリリースから時間が経っていなければいないほど高額買取されます。
また商品の状態によって相場は変動するので、高額売却を狙う場合はケアを怠らないなど、できるだけ良い状態を保ちましょう。

では、現在の買取市場ではSAINT LAURENT(サンローラン)の中古商品はどれくらいの価格で売れるのでしょうか?
人気のラインをカテゴリーごとにご紹介いたします。

バッグ類の買取相場

SAINT LAURENT(サンローラン)のバッグの人気ラインは、

 ・サック・ド・ジュール
 ・ミューズ
 ・ダッフル

となります。

■サック・ド・ジュール

SAINT LAURENT(サンローラン)のバッグの中でもシンプルかつ普段使いにぴったりなバッグです。
最近ではベイビーサイズも増え、カラーのバリエーションも豊富なので人気の商品です。
中古市場に出回ることは珍しくはないですが、状態が良ければ比較的高額化しやすい傾向です。

買取相場:約5万円~約13万円

シリーズ展開が豊富なため、相場の幅は大きめになります。
人気のラインなので出回りやすいベイビーサイズでも高額な売却の可能性も。

■ミューズ

まさにSAINT LAURENT(サンローラン)の定番ラインともいえるミューズシリーズ。
シックさがありつつも個性的なデザインが目を引く話題のアイテムです。
見た目に反して収納力があり、物をたくさん入れることもできます。
また、ミューズの中でも人気シリーズだったミューズトゥが生産終了となってしまい、中古市場では引っ張りだこです。

買取相場:約3万円~約5万円

2012年にファッション部門の名称をYVES SAINT LAURENT(イヴサンローラン)から現在の名称に変更したSAINT LAURENT(サンローラン)。
実は名称変更前と後では買取価格に差が出やすく、名称変更前より永く愛されてきたミューズシリーズの場合は変更後にリリースされたものが比較的高額で売却される傾向にあります。

■ダッフル

ボストンバッグ型のダッフルは、SAINT LAURENT(サンローラン)のバッグラインの中でも比較的新しい商品です。
サイズの展開が豊富で、普段使いから旅行用まで用途は様々。
一番人気のベイビーダッフルシリーズは、中古市場でも高額売却されるケースがあります。

買取相場:約2万円~約7万円

リリースしてからの話題性の高さから中古でも購入を希望する人が多いです。
様々なシリーズのあるダッフルですが、やはりベイビーダッフルが一番人気のようです。

 

財布類の買取相場

SAINT LAURENT(サンローラン)の財布の人気シリーズは

 ・フルジップウォレット
 ・フラップウォレット
 ・チェーンウォレット

になります。

■フルジップウォレット

一番使いやすいと評判のフルジップウォレットシリーズ。
ポケットが沢山ついているので、収納力だけでなく機能性もばつぐんです。
カラーバリエーションもかなり豊富な人気の商品です。

買取相場:約1万5000円~約3万円

■フラップウォレット

ボタンで開閉するタイプのフラップウォレット。
ジッパーが全面的に見えているフルジップウォレットよりも可憐さが際立ちます。
よりSAINT LAURENT(サンローラン)のモードなイメージに近づける商品でもあるため、買い求める人が後を絶たない商品です。

買取相場:約1万5000円~約3万円

状態にもよりますが、フルジップウォレットもフラップウォレットもだいたい2万円前後で売却されることが多いです。
文字のみのロゴよりも、カサンドラ(縦に並んだYSLのロゴ)デザインのものがより高額で買取される傾向にあります。

■チェーンウォレット

まさに最近のトレンドでもある、ゴージャスかつクールなチェーンウォレット。
SAINT LAURENT(サンローラン)のチェーンウォレットはデザイン性が高く、多数の海外セレブが愛用しています。その話題度から中古市場での購入を希望する人が多い現状です。

買取相場:約5万円~約7万円

フルジップウォレットやフラップウォレットと比較するとより高額で買取される傾向にあります。
チェーン商品になるので、1円でも高く売りたい場合はチェーン部分のケアも怠らないようにしましょう。

 

高額売却のための買取店選び

せっかく大切に使っていたアイテムですから、1円でも高く売りたいですよね。

「モノを売りたい」と考えた時、まずフリマアプリやネットオークションが思いついた方も多いのではないでしょうか?

写真を撮って文字をアップするだけで簡単に出品でき、買取金額も自分で設定できるのが魅力ですよね。
しかし、SAINT LAURENT(サンローラン)のようなブランド中古品を売却する場合、実はこのやり方だとトラブルやクレームに繋がることがとても多いのです。

また、金額の判断が自己判断だと相場よりも低い金額で売ってしまったり、過度な値引き交渉に気付かず値引きしてしまったりなど、損をしてしまうこともあるのです。

SAINT LAURENT(サンローラン)の中古品を売却するためには、ブランド買取の実績が豊富で、査定技術や知識が豊富なお店を選ぶのがオススメです。

サンローランの中古品を高く売却する秘訣はお店選び

ブランド買取店と一言で言っても、たくさんの買取店が存在します。

買取店によって得意とするブランドやジャンルが異なるので、お店を選ぶことはとても重要。
まずは複数の買取店を調べてみて、比較をしてみるのも一つの手です。

SAINT LAURENT(サンローラン)を売る買取店を選ぶ基準は、

 ・ブランド品の買取に特化した買取店
 ・SAINT LAURENT(サンローラン)の買取実績がある
 ・スタッフの対応が丁寧
 ・手数料無料
 ・経験豊富な鑑定士が在籍している

などが挙げられます。

最近ではメールやLINEといったネット上でのオンライン査定を行っている買取店もあるので、まずは依頼してみるのも一つの手です。

専門の鑑定士からのアドバイスを聞くこともできますし、買取店のサービス内容についても知ることが出来ます。

『買取エージェント』がおすすめ

SAINT LAURENT(サンローラン)のアイテムを売りたい場合は、買取エージェントがおすすめです。

買取エージェントではSAINT LAURENT(サンローラン)の高価買取実績が多数あり、ホームページにて取引金額も公開されています。

経験年数の長い専門鑑定士による高額査定は、買取エージェントならではの流通ルートが可能にしたもの。
ブランド品に特化した買取の経験が長年あるからこそ、ブランド品の価値を正確に判断した査定が行えます。

査定料金から宅配にかかる料金まで、手数料は完全無料。
メールやLINEから簡単に査定を依頼することも出来るので、まずは問い合わせてみてはいかがでしょうか。

SAINT LAURENT(サンローラン)アイテムを賢く売却したいと考えている人に、おすすめの買取店です。

AIによるオススメブランドコラム