ブランドニスタ > コラム > ブランド > ディオール高価買取のコツ!相場以上の買取を狙う為に

ディオール高価買取のコツ!相場以上の買取を狙う為に

Christian Dior(クリスチャンディオール)はフランス発祥のお洒落な女性御用達ブランド。

財布や宝飾品、コスメや香水など幅広く展開されており、高級な物からお手頃な物まで

幅広い価格帯で販売されているため幅広い世代から愛用されています。

そんな大人気ブランドのDior(ディオール)、限定モデルなどは毎回大人気で常に新作情報をチェックしていないとなかなか手に入らない物もあります。

なかなか毎時最新情報をチェックするのも大変ですよね。

そんな時は中古品での購入がオススメ!

お値段もお安く手に入るので新品にこだわらない方にはもってこいです。

また、不要なブランド品を中古買取店に売却することで自分が欲しかった商品を買う資金にすることもできます!

本記事ではDiorno人気アイテムの魅力と、中古・買取事情をあわせてご紹介していきます。是非参考にして下さいね。

 

 

ディオールの人気商品、中古価格や販売価格は?

 

Dior Book Tote 

ディオール2018年春夏コレクションで販売されてからセレブの間で大流行したItバッグ「ブックトート」。

バッグ一面にちりばめられたDiorロゴのエレガンスさと、トートバッグというカジュアルさが見事に混ざり合ったバッグです。

たっぷり荷物が入る使いやすさとカラーバリエーションが魅力です。

ダイアン・クルーガー、ジェシカ・アルバらをはじめ、多くのセレブが愛用するブックトートはスタイリングのアクセントとして存在感を放ってくれます。

定価:35万円

中古:25万円

買取相場:12~13万円

 

Dior Book Tote Small Size

 

 

先程紹介したブックトートのスモールサイズが新登場。

既存サイズが41.5×32×18cmなのに比べ、スモールサイズは36.5×28×17.5cmと一回り小柄に。小さくなったからといって利便性は変わりません!

A4の書類やラップトップもすっぽりとおさまるため、シーンを問わず利用できます。ネイビー、ボルドー、カーキ、ブラウンの4色展開。

 

定価:25万円

中古:17~20万円

買取相場:10万円

 

 

 

レディディオール カナージュ

ディオールと言えばこのバッグ。太く持ちやすいハンドルと、大ぶりなチャームが特徴的です。

ダイアナ妃が愛用していたことから世界の女性たちの注目の的となりました。

象徴的なカナージュモチーフのステッチがあしらわれたラムスキンは、しっとりと柔らかい光沢で多くの女性から愛されて続けています。

ハンドバッグとショルダーバッグの2wayで使用できるので場面を問わず使用できるのも嬉しいポイントです。

定価:約48万円
中古:約25万円
買取相場:14〜19万円

 

 

 

ラムスキン LADYDior ウォレット

先程紹介したレディディオールシリーズの長財布。ラムスキンを使用した柔らかで優れた手触りが魅力です。

大きく開くがま口でお金の出し入れがしやすく、カードポケットも多いので機能面でも文句なしのお財布です。

チェーンをつけることで身にショルダーバッグのようにも使えます。

チャームは取り外し可能でその日の気分で使用できます。

 

定価:約12万円
中古 :7〜10万円
買取相場:4〜8万円

 

 

 

相場より高く買い取ってもらうためには?

 

 

ブランド物を高価買取してもらうためにはどうしたらいいのでしょうか?

基本的に未使用であれば定価の8割程度で買い取ってもらうことができます。またワンシーズンのみの使用など、新品同様の備品であれば高価買取が期待できますよ。

ブランド物は流行り廃れが早いので、販売から1年以内のうちに買取に出すのが高価買取のコツになります。

 

しかし、たいていの方は長年愛用されたものを買取に出しますよね。

あまりに古いもの、人気のないものだと安く買い取られてしまう事もあるので注意が必要です。

古くても限定モデル、生産終了モデルなどは高い値段で買い取ってもらえることも多いので諦めずに高価買取を目指しましょう!

 

買い取り店の選び方

 

近年はフリマアプリなどの流行により自分でネットを使って販売する方が増えてきています。

自分で値段を付けられるため高値で売却できると考える方も多いでしょう。

しかし、ブランド物は個人間での取引ではトラブルになりやすく販売していても売れ残ってしまうケースが多いです。

初心者の鑑定では小さな傷などの見落としがあって正しい商品状態が分からない、実物を見ることが出来ない為正規品か偽物か判断がしづらいなど、

購入者側もあまり購入に踏み込めないようです。

また、フリマサイトなどでは販売手数料がかなりかかってしまうので、結局は大して高額売却にならないといったケースがほとんどです。

 

以上の理由を踏まえ、高価買取を狙うなら買取店での売却がおすすめ!

ただし買取店の選択も慎重に行わなければなりません。リサイクルショップのような何でも買い取ってくれるようなお店はおすすめしません。

ブランド買取専門店や、可能であればDior買取専門店を選びましょう。

Diorに詳しい鑑定士が在籍相場の把握、市場の調査をしっかり行っているため、高価買取を狙うことが出来ます。

更に自分の売りたい商品を強化買取しているお店や、買取価格アップキャンペーンを行っているお店を狙うことで更なる高価買取が見込めますよ。

買取店に売却する際は1店舗のみではなく数店舗回ってみる事が重要です。1店舗だけでは適当な買取価格か分かりません。

色々な店舗の買取価格を知ることで、売却価格の交渉にも役立ちますよ!

 

 

高価買取してもらうためのポイント

 

★付属品が全て揃っている

箱や袋、保証書など、商品を購入した際に付属していたものが揃っている事は実はとても重要なんです。

今まで捨ててしまっていた!なんて方もいるのではないでしょうか。

これらがないことによって数万円の買取減額になってしまうこともあります。付属品は必ず大切に保存しておきましょう。

 

★売却前に手入れをする

商品の汚れやにおいなどは買取ってもらう上でとても重要なポイントになります。

バッグや財布は柔らかい布で拭き取り、テープなどで埃を撮っておきましょう。端などの細かい汚れは綿棒等を使って、商品を傷つけないように取ってください。

においが気になる場合は陰干しや消臭剤をかけるなど対策しておきましょう。

時計や宝石など繊細なアイテムは、普段から使う度に拭き取る事を心がけてくださいね。
溝などの細かい汚れは綿棒や爪楊枝の使用がおすすめです。

 

もし破損やキズがあったら

キズや破損があるから高く売れないかも…と諦めないで、まずは査定に出してみましょう。状態が悪くても適切な価格で買い取ってもらえることもあります。

また、ブランドによっては修理やパーツのみの販売などがあるので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

 

買取店はどこがおすすめ?

 買い取り実績業界トップレベルの買取エージェントがオススメ!

 

 

★高価買取を可能にする豊富な流通ルート!

社員が常時海外に滞在し、海外でのオークションに参加し販売を行っているため、国内のみならず今後海外で流行しそうな商品の情報も

しっかりキャッチ!世界基準での買取を行っています。

 

★所属鑑定士の平均業界年数9年!

経験豊富な鑑定士がレアモデルもしっかり査定。国内・国外問わず世界のオークションに赴くスタッフも数名いるため国内の中古市場の身ならず世界で売る事の出来る値段を持ち合わせています。

 

★自社開発オークションによる独自の相場!

沢山の同業他社に協力されている自社開催のオークションにて国内・海外ともにトップクラスの金額での販売が可能な為、独自の相場で他社の査定金額関係なくその場でしっかり高額査定!

 

★創業わずか2年で業界トップクラスの実績!

高額買取を行っていた結果、創業わずか2年で年間取引実績100億円以上の驚きの実績を実現!

 

★送料・査定料・梱包キット・キャンセル料などのお客様手数料が無料!

全てのお客様にお気軽に利用していただけるよう、無料がたくさん!査定料金はもちろんのこと、宅配買取時の送料、キャンセル時の返却料金、お客様の品物を安全に送るための梱包キットも全て無料!出張買取時の交通費や振込手数料なども全て無料です。店舗がご自宅から近いというお客様も、査定当日に手ぶらでご来店いただけるよう、近隣店舗に商品をお送りいただいても構いません!

 

★迅速スピード査定&即日振込!

豊富な経験・情報から高額商品や珍しい品物でも直ちに査定金額をその場で提示してもらうことが出来ます。スケジュールによっては当日に自宅まで出張査定も可能です!振込希望の方は当日の振り込み、遅くとも翌日には必ず振込されるという驚異のスピード査定!

 

★お手軽LINE査定あり!

とにかく早めの査定をお願いしたい、とりあえず買取価格を知りたいという方にもってこいのLINE査定!もちろん完全無料でご利用頂けます。

・査定をしたい商品の写真
・ブランド名 
・アイテム名
・購入時期
・購入価格
・使用回数
・付属品の有無

これらをLINEで送信するだけの超簡単査定です!写真は無くても査定可能ですが、あればより詳しく査定してもらうことが出来ます。なるべく明るい場所で撮影して、ピントを合わせ全体のわかる写真をご利用ください。キズなどがある場合はその部分の写真もお送りください。LINE査定の受付時間は平日10:00~20:00なので、ぜひ送ってみてください!

 

選べる3つの買取方法

宅配買取 全国送料無料!店舗が遠い方も安心!

出張買取 全国どこでも出張費無料!自宅まで直接お伺い!

店舗買取 スピード査定でその場で現金買取!

 

いかがでしたでしょうか?お客様手数料が無料・独自の買取価格など、魅力あふれる買取店となっております。キャンペーンやサービスも充実している買取エージェント。

ぜひ合わせて利用してみてくださいね!

 

AIによるオススメブランドコラム