ブランドニスタ > コラム > ブランド > ブルガリの買取前に知ってほしい!買取相場と買取のコツ

ブルガリの買取前に知ってほしい!買取相場と買取のコツ

BVLGARI(ブルガリ)は、1844年イタリアのローマで創業された、男女ともに手に取りやすいブランド。

宝飾品に腕時計、香水、ハンドバッグ、財布と幅広いアイテムを展開しており、中でも香水はお値段も手ごろで、学生のときに、手にした方、愛用した方も多いのではないでしょうか。

そんなポピュラーなBVLGARI(ブルガリ)は、中古市場でもかなり注目されており、買取の強化がされているブランドです。

人気アイテムでも手に入れやすく、定価よりも安く購入できるので、新品でないと絶対にイヤという方以外は、中古で安く手に入れるのも良いでしょう。

そこで、本記事ではBVLGARI(ブルガリ)の中でも、働く男性の魅力をさらに引き上げる、人気の腕時計を数点と、それらの中古・買取事情も合わせてご紹介させていただきます。

ブルガリブルガリとは?

BVLGARI(ブルガリ)は、1977年からドレッシーな腕時計の製造も始めました。

結果、一躍、高級腕時計のブランドの名称を獲得。そのフラグシップモデルといえるのが、この「ブルガリブルガリ」です。

腕時計を、さながら芸術品の域にまで高めた美しさで、発売以来、時計愛好家の人気を多く射止めています。

ブルガリブルガリの最大の特徴は、なんといっても、ベゼルの「BVLGARI」の刻印。

今までにない大胆さでブランド名を前面に押し出したデザインは、世間の度肝を抜き、今では3針モデルから、自社製のムーブメントを搭載したクロノグラフまで、あらゆるバリエーションを持つようになり、今日まで続くロングセラーとなっています。

レディースは新作ほど人気が出ますが、メンズラインでは以下のようなモデルが人気になっています。

ブルガリ・ブルガリ BBP40BCGLD

古代ローマのコインからインスピレーションを受け、ブルガリ創設130周年を記念したモデル、カーボンゴールド。

ケースのサイドには、ブランド創業年の「1884」が刻印された、ピンクゴールドのプレートを配置し、さらに特別感が溢れます。

着け心地の良いレザーベルトを採用。華やかなピンクゴールドとクールなブラックのバランスが絶妙な1本です。

中古:21万円~

買取相場:13万円~

 

ブルガリ・ブルガリ BB38SLDCH クロノグラフ

文字盤のクルー・ド・パリ装飾がシンプルながらも、洗練されたラグジュアリーな高級感を醸し出しています。

輝くステンレススチールのケースとブラックのアリゲーターベルトで、華美になりすぎていないため、ビジネスシーンにもマッチします。

洗練されたデザインと高級感が溢れる佇まいが、手元をエレガントに引き締めます。

中古:13万円~

買取相場:13万円~

 

ブルガリ・ブルガリ BB38WSSD AUTO/N

こちらは、メンズコレクションの中でも珍しい、煌びやかなホワイトの文字盤を用いた1本。

時間を確認しやすいすっきりとした文字盤には、デイト表示機能がついていて、普段使いにも最適。

艶あり、艶なしのコントラストが美しいメタルブレスを用いた、ドレッシーな仕上がりです。

中古:18万円~

買取相場:10万円~

 

ブルガリ・ブルガリ BBP40WGLD

ベセルや文字盤にピンクゴールドを使い、高級なレザーとあわせた落ち着いた雰囲気のモデル。

絶妙な曲線をもったケースへと生まれ変わり、よりスタイリッシュで機能的になりました。

シルバーの文字盤とピンクゴールドの素材が織りなす絶妙な配色は、服の袖から覘いたときに男を光らせてくれます。

中古:54万円~

買取相場:33万円~

ブルガリ・ブルガリの価格相場

ブルガリ・ブルガリのコレクションは、技術力とデザイン性を融合された秀逸な腕時計。

ゆえに、その価値も特段に高く、宝飾品を使っていなくても、機械式マニュファクチュール搭載のものは70万円以上。

損ハイクラス品にもなれば、120万円を超える商品も珍しくはありません。

ただし、使用済みの中古であれば、ほとんどのモデルが半額以下で購入することができます。

人気のあるモデルや、限定モデルは価格が高めですが、できるだけ安く時計を手に入れたければ、中古で購入するのが得策でしょう。

高価買取してもらえるポイント

アイテムを売る際に、さらに高額にするためのポイントをご存知でしょうか?

まずは、高額で買取ってもらえるアイテムのポイント。

ブランドは流行り廃りが早いので、売却のタイミングは非常に重要になり、一般的は発売から1年以内のものが好ましいです。

また、未使用であれば、定価に近い金額が狙えるほか、ワンシーズンのみ使用、数回使用した程度でも、高額での買取が望めます。

ですが、大半の方は長年愛用していたものを売るかと思います。

あまりに古いもの、人気がイマイチなものだと、たとえ状態が良くても安い値段をつけられたり、買取を断られたりすることがありますので、店舗の見極めをしっかりとしましょう。

限定モデルや生産終了モデル、人気色などの場合、状態にもよりますが、高値での買取も期待できます。

 

そして、高額でアイテムを買取ってもらうためのコツ。

箱や袋、説明書、証明書などの付属品が必要なのはもちろん、売却前の手入れも大切。少し手間をかけるだけで、買取価格がぐんと上がることもあります。

例えば、バッグや財布の場合は、表面を柔らかい布で拭き取り、内側の布地には、掃除機やガムテープなどを使って埃を取っていきましょう。隅っこの細かい汚れは綿棒を使えば、キレイに取れますよ。また、臭いも減額対象になるので、陰干しをしたり消臭剤をかけたりして、臭いを取り除いておくことも大事です。

時計はかなり繊細なので、普段から使う度に拭き取りをすると良いでしょう。また、溝の細かい汚れは綿棒や爪楊枝で、丁寧に掃除してあげてください。

金属ブレスは中性洗剤を使用し、柔らかい歯ブラシで洗い、皮ブレスは水や汗などで濡れてしまった場合、吸収性の高い柔らかい布で拭き取りましょう。

時計の場合、稀に電池が切れていると買取ってもらえないこともあるので、よく確認しておきましょう。

ですが、メンテナンスにお金をかけすぎてしまうと、かえって損をしてしまうこともあり得るので、自宅でできる範囲でOKです。

 

店舗選びのコツ

最近は、ネットやSNSを使い、個人でアイテムを売る方も増えてきましたね。

自分でお値段を設定できるため、高額取引にも期待ができるかも知れません。

しかし、高額に設定しすぎて売れ残ってしまったり、真偽を見分けられずに購入を躊躇ってしまったりと、実際のところはなかなか上手くいきません。

となれば、やはり、確実に買取ってもらうことのできる買取店での売却がオススメです。

ただし、お店の選び方には注意する必要です。リサイクルショップのような、何でも買取ってもらえるようなお店は避けるべきでしょう。

できることなら、ブランド専門店や、BVLGARI(ブルガリ)の買取専門店を選びましょう。

買取店を選ぶときに、最低限、抑えておきたいポイントは以下になります。

 

・BVLGARI(ブルガリ)に詳しく、価値の分かるバイヤーが在籍
・相場の把握、市場の調査を行っている
・過去にBVLGARI(ブルガリ)の買取実績があり、かつ、高額買取の実績がある

 

まずは、いろんな買取店のサイトを比較し、目星をつけるのが良いでしょう。

そして、買取に出すときは、1店舗だけでは適正な価格か判断しづらいため、何店舗か足を運んでみましょう。

というのも、複数店舗で査定をしておけば、価格の交渉がしやすくなり、高額買取が狙えるのです。その中で、最も高値が付いたお店で売りましょう。

店舗選びの際、ぜひ候補のひとつに入れてほしいのが、買取エージェントです。

 

買取エージェントって?

買取エージェントは、高額買取の結果創業わずか2年で年間取扱実績100億円以上という驚きの実績を持つ、大手買取店。

BVLGARI(ブルガリ)の高額買取実績が豊富なだけでなく、他店よりも高額理由ができる3つの理由があるのです!

他社には真似できない多数の流通ルート!

買取エージェントは、国内のみならず、海外にも目を向け、今後、流行しそうなアイテムの情報を掴んでいます。それにより、世界基準の買取を実現!

国内、海外ともにトップクラスの金額で販売することが可能。どこにも負けない査定金額を出せるのは、このためなのです。

経験豊富なバイヤーによる高額査定

業界歴9年という豊富な経験を持つバイヤーが多数在籍。

そのため、中古市場で出回ることの少ない珍しいアイテムや、他社で査定の時間のかかるアイテムや、買取を断られたアイテムでも、瞬時にその価値を見抜き、その場で高額を提示することができます。

季節、流行、為替などで日々、目まぐるしく相場が変わる中、全店舗の販売、買取金額を確認し、情報共有を怠らないことで、常に高額での査定を可能としています。

徹底的なコストカットにより、買取金額に還元

買取エージェントは、独自の買取システムにより、買取した商品をミスなく管理し、人件費をコストカット。その他にもいろいろな取り組みでコストカットを行っております。

それにより、お客様に大きく還元することを実現しました。

買取エージェントで買取してもらうには?

女性の画像

買取エージェントの店舗は、東京と大阪に数店舗。

しかし、店舗に足を運ぶのが難しい方もいらっしゃるかと思います。

ですが、買取エージェントは店舗での取引以外にも、宅配買取や出張買取もできるのです。

 

・嵩んでしまいがちな、送料や査定料、梱包キット、キャンセル料などは全額無料!

・迅速かつ的確なスピード査定!

・驚きの即日振込!

・写真と詳細を添付するだけ!お手軽で簡単なLINE査定もアリ!

 

いかがでしたでしょうか。

BVLGARI(ブルガリ)の腕時計を手放す際は、ぜひ買取エージェントでの売却を検討してみていただきたいです。

 

 

AIによるオススメブランドコラム