ブランドニスタ > コラム > ブランド > プラダを売るなら買取相場を知るべし!ブランド品売却で必要なこと

プラダを売るなら買取相場を知るべし!ブランド品売却で必要なこと

女性から高い人気を誇り、憧れのブランドとしても挙げられるPRADA(プラダ)。
イタリア発、バッグや財布などを様々なファッションアイテムを展開する一流高級ブランドです。

そんな大人気ブランドですが、お家に使っていないアイテムがあるという方も多いのではないでしょうか。捨てるなんて勿体ないです。
使わないという時は買取店に出しましょう。少しでもお金に変えることができれば、PRADA(プラダ)の新作アイテムを買うこともできますよ!

そこで、本記事ではPRADA(プラダ)の買取事情について詳しくお伝えしていきます。
買取での人気アイテムや買取相場、高価買取のポイント、気を付けたい点など、初めての買取する方でも納得のできるようにご紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

PRADA(プラダ)が人気の理由

プラダ ロゴ画像

海外セレブをはじめ、芸能人やモデルにも大人気のブランド。

その魅力とは何か、いくつかピックアップしてお伝えしていきます。

イタリアならではのファッション技術

ファッション聖地の1つ、イタリア。個性的なブランドが揃うだけでなく、イタリア人ならでは色気や着こなし方も魅力的ですね!

そんなイタリアを代表するブランドがPRADA(プラダ)です。

1913年に皮革製品店を開業したことがブランドの始まりとなり、現在でも皮革製品に強いです。

さらに、イタリア職人の高い技術により、高級感のある高いデザイン性や丈夫なつくり、充実した機能性を兼ね備えた製品を完成させています。

個性的な美しさから機能性を重視したものまで

ブランドによっては、機能性を重視したシンプルなアイテムだけを展開しているところも多いなか、PRADA(プラダ)では個性を主張しているアイテムが豊富。

世界各国から珍しい素材を集めることもあれば、独特な感性を用いたデザインの製品を発表することもあります。

シンプルで機能性を重視したアイテムも展開していることから、幅広い世代から人気を集めています。

ビジネス用に、ファッションのアクセントに、そんな様々な目的に応じて選べるところも魅力の1つです。

アイテム数が豊富

バッグや財布などが特に人気を集めていますが、他にもアクセサリ-や香水、アパレルアイテムなど幅広く展開。

また、女性人気が高いですが、バッグなどはビジネスで使えるシンプルで機能性の高いものも多く、男性からも支持されています。

さらに、デザインも豊富なことから幅広い世代から手に取られ、老若男女から愛されているブランドだと分かります。

中古市場と買取の関係

女性画像

PRADA(プラダ)には数多くの魅力があることから、日本でも数多くの愛用者がいます。

ただ、一流ブランドだけあって、お値段が張るアイテムも沢山あります。

そこで、中古市場に求めに来るお客様が増えています。

中古品といえば、定価より安くで購入できます。

また、ブランド物の場合、中古品の状態が良いことも多く、新品に近い掘り出し物に出会えることもあります。

中古品は高いお金を出して買うには勇気がいるという方でも、10代・20代でも、ブランド物を手に入れることができるので、近年注目されています。

このように、PRADA(プラダ)は中古品での人気が高いブランドになるため、買取でも高額査定を狙うことができます。

需要の見込みが大きくなるアイテムほど、高価買取が期待!

そこで、買取におすすめのアイテムやモデルをお伝えします。

PRADA(プラダ)といえばバッグと財布

プラダ バッグ 画像

PRADA(プラダ)の代表的アイテムとえば、バッグと財布!

シューズや洋服の買取も可能ですが、中古品の場合は抵抗感を持つ方も多く需要が下がる傾向があります。

それに比べ、バッグや財布はPRADA(プラダ)の中でも高い人気を誇り、中古品でも手に取りやすいという点から中古品での需要が見込めます。

まずが、バッグと財布の特徴から見ていきたいと思います。

バッグ

質の高い素材、イタリア職人による高い技術、個性的なデザインなど一流にふさわしい仕上がりのバッグ。

特に革素材の場合、ワニやラムなど珍しい素材も採用しているため、高級感が漂っています。

また、ナイロン素材のバッグも展開しており、革素材よりも少し安いお値段で手にすることができます。

ナイロンも丈夫で、長く愛用できる仕上がりなので、革に引けを取りません。

バッグはカラーも豊富なので、用途やファッションに合わせて自分好みの物を選べます!

財布

バッグと同様、丈夫で機能性の高い仕上がりになっています。

確かな縫製技術や質の良い素材を用いた財布は長持ちするため、同じ財布を長く使い続けたいという方におすすめです。

デザインも年齢や流行に問われないシンプルな物もあるので、値段以上の価値があると思います。

人気コレクションは高額買取

プラダ バッグ 画像

バッグや財布が高価買取が狙えるとご紹介しましたが、さらにコレクションによっても買取相場が変わります。

そこで、買取において人気のコレクションや買取相場をご紹介していきます。

サフィアーノ

ブランドの代名詞ともいえる「サフィアーノ」は、高品質なレザーアイテムを展開。

丈夫で、傷や汚れが付きにくことから、長年愛用していても綺麗な状態を保てます。

デザインは上品でエレガントな物が多く、大人の女性から人気を集めています。

では、サフィアーノの買取相場をいくつかご紹介していきます。

トートバッグ

プラザ バッグ 画像

女性人気ナンバーワン!仕事でも、プライベートでも使うことができる万能トートバッグは中古品でも大人気。そのため、買取でも高額査定の可能性もあります。色味も大切なポイントになりますが、サフィアーノ レザーバッグはシンプルで万人受けするカラーばかりなので、比較的どの色味も需要が見込めます。

定価:346,680

買取相場(未使用品):80,000~120,000円

買取相場(数年愛用):~100,000円

ミニバッグ

プラザ バッグ 画像

パーティー仕様としても、近場のお出掛けでも使えるミニバッグ。程よいサイズ感で、必需品はしっかり持ち運び可能。

セカンドバッグとしても使えるため、1つは持っておきたいと人気のアイテムになります。

定価:189,000円

買取相場(未使用品):75,000~80,000円

買取相場(数年愛用):~56,000円

リボン付 レザー財布

プラザ 財布 画像

リボンの付いた財布でキュートな印象に!

コンパクトサイズなので、ミニバッグでも収納できます。

コイン、お札入れに、カード入れが4ポケットあるので小ぶりなサイズでも安心です。

定価:54,000円

買取相場(未使用品):21,000~32,000円

買取相場(数年愛用):~11,000円

レザー長財布

プラダ長財布 画像

メイン財布として持ち歩くなら、やっぱり長財布ではないでしょか。特に女性はカードなども沢山持ち歩くため、長財布を好む方が多いようです。

光沢のある革からは高級感があり、丈夫なので長く愛用することができます。

コインスペースやお札入れのスペースが広く、カード収納に関しては12ポケットも!

定価:91,800円

買取相場(未使用品):36,000~55,000円

買取相場(数年愛用):~27,000円

ポコノ

ブランド低迷期を救ったとも言われている「ポコノ」はナイロン生地を採用。

革よりもリーズナブルな価格でバッグや財布を手にできると、日本でも注目を浴びたシリーズです。

PRADA(プラダ)らしい個性や高級感を持ちながら、ナイロンの特徴でもある軽さや高い性能が魅力的。

中古品でも高い人気を誇るため、買取でも人気があります。

では、ポコノの買取相場をいくつかご紹介していきます。

トートバッグ

プラダ バッグ画像

シンプルで素材を活かしたトートバッグは、ビジネスシーンで大活躍!

ビックサイズなので旅行バッグとしても使うことができ、キャリーケースに取りつけできるポケットもセットされています。

ナイロンならではの質感や丈夫さで、革に負けない仕上がりに!

定価:124,200円

買取相場(未使用品):49,000~64,000円

買取相場(数年愛用):~35,000円

バックパック

プラダ バッグ画像

耐久性のナイロン生地を用いたバックパックは軽いのに、丈夫で持ち運びも安心!

また撥水性も高く、雨に濡れたとしても簡単に傷むことはありません。

子供っぽくなってしまいがちなバックパックも、PRADA(プラダ)の高級感溢れるデザインなら大人上品に。

メタルスタッズの装飾がファッショナブルな印象です!

定価:212,760円

買取相場(未使用品):85,000~127,000円

買取相場(数年愛用):~63,000円

ブランド品売却で必要なこと

指 画像

PRADA(プラダ)のアイテムを売るとなった時に、これだけはしておきたい2つのポイントをご紹介します。

日々のお手入れ、売る前の掃除

査定額を決める際に、鑑定士はブランドやコレクション、発売年、色や形など細かくチェックしていきます。

中でも、査定額を大きく決める条件は商品の状態です。

未使用品や数回使用した程度の新品に近い状態であれば、高価買取が期待できます。

数年愛用していた物でも、綺麗な状態を保つことができていれば高値が付くこともあります。

PRADA(プラダ)のように高級ブランドで、質の良い素材を使用しているような製品であれば、

傷や汚れが付きにくいので状態を保ちやすいです。

しかし、毎日使うバッグや財布はいつの間にか汚れてしまう物なので、日頃からお手入れはしておくべき!

乾いた柔らかい布で拭き取る、陰干しするなど簡単にできるお手入れでOKなので、意識しておきましょう。

また、売る前には隅々までお掃除するようにしてください。

バッグや財布の角端にはホコリや汚れが溜まっています。

ガムテープや掃除機を使って取っておきましょう。また、臭いなども減点対象になるので、消臭系の対策も忘れずに!

買取店選び

買取額は売る場所によって大きく変わります。

ブランド物の扱いに慣れている買取店、PRADA(プラダ)の買取実績が豊富な買取店を選びましょう。

そこで、おすすめの買取店が「買取エージェント」。

PRADA(プラダ)の買取事情、高額買取の実績が豊富。

知識・経験豊富な鑑定士が丁寧に査定、そして世界基準の買取を行います。

買取方法が多数、諸費用が掛からない、店舗での買取は予約不要など、初めての方でも利用しやすいサービスが揃っていますので、ぜひ1度相談してみてください。

 

AIによるオススメブランドコラム