ブランドニスタ > コラム > 女性の憧れハリーウィンストン!高く売るのにおすすめの買取方法とは?

女性の憧れハリーウィンストン!高く売るのにおすすめの買取方法とは?


日本のみならず、世界中の女性たちの永遠の憧れであるHARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)は、世界中でもっとも知名度が高い、一流ジュエルブランド『世界5大ジュエラー』の一つでもあります。

セレブリティも憧れるHARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)のダイヤモンドは『キング・オブ・ダイヤモンド』と称されるほど。厳選されたダイヤモンド、そして輝きを最大限に引き出すことができるデザインが今尚、人気を牽引している理由ではないでしょうか。

とくに、ブライダルリングは、“生涯の宝物にふさわしい特別な輝きを放つ”と絶賛されるほどの美しい作品となっています。

とても高品質なHARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)のダイヤモンドジュエリーは非常に評価が高く、アカデミー賞などの名だたる授賞式で、多くのハリウッド女優が身に着けられることがその理由を物語っているのではないでしょうか。

そんな知名度・人気度の高いHARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)は、中古市場でも高額で取引されているハイブランドです。

中古市場では、少しでもお手軽に購入ができる・アンティークの掘り出し品が見つかるなど、多くの方が注目している市場です。

それではどのような商品がどんな価格で売却できるのか気になりますよね。

本記事では、HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)の買取についてまとめました。ぜひ、より高額査定が受けられるよう参考にしてみてください。

世界最高峰のNYジュエラーHARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)とは

1932年ニューヨーク5番街にハリー・ウィンストン社が設立。

“ダイヤモンドにはひとつとして同じものはない”と語った創始者ハリー・ウィンストンは宝石・ダイヤモンドの価値を見抜く才能を持ち、ダイヤモンドの美しさに並外れた情熱を注ぎ、のちに『ダイヤモンドといえばハリー・ウィンストン』と称されるようになるまでブランドの価値を高めます。

ここで、HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)を代表するデザインを一部ご紹介したいと思います。

 

HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)の代名詞クラシック・リング

今尚根強い人気を誇る「クラシック・リング」はHARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)のアイコン的存在です。

エンゲージメントリングとして人気の高いクラシックは、センターストーンのダイヤモンドは、1.00カラットからの展開。

プラチナ製バンドにセットされた大きなダイヤモンドを、2個のテーパード・バゲットカットのサイドストーンが、センターストーンを美しくより魅力的に引き立てます。

センターストーンはエメラルドカットのほか、ラウンド、ペアシェイプ、ハートシェイプ、クッションなどバリエーションも豊富。

HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)の歴史を感じることができる、唯一無二のデザインです。

 

ブリリアント・ラブ

発売以来、エンゲージメント・リングとして人気急上昇しているデザイン「ブリリアント・ラブ」シリーズ。

「ブリリアント・ラブ・エンゲージメント・リング」は、HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)の象徴の一つでもある「スプリット・プロング・セッティング」を施したラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンドです。アームには、24個のラウンド・ダイヤモンドが敷き詰められており、美しい輝きラインを描きます。

「ブリリアント・ラブ・ウェディングバンド」は、同コレクションのエンゲージメントリングと重ね付けて使用できるデザインになっています。繊細なカットダウン・セッティングに巧みに配置されたラウンド・ダイヤモンドが、プラチナの存在を感じさせない美しい輝きを放ちエンゲージメントリングをより一層引き立てます。

 

HWロゴ・リング

創始者ハリー・ウィンストンが愛したエメラルドカットダイヤモンドのシルエットを象ったブランドロゴ、HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)の頭文字「H」・「W」をデザインに取り入れたシンプルなリング。

センターには美しい一粒のダイヤモンドがあしらわれています。

ファッションリングとしてコーディネイトしやすいと男性にも人気があり、ペアリングとしても採用されやすいデザインです。イエローゴールド、ホワイトゴールド、ローズゴールドと3色のバリエーションが展開されているのも人気の秘訣です。

HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)と美の共演

多くのセレブリティを魅了しつづけるHARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)。

映画『紳士は金髪がお好き』のなかで主演であるマリリン・モンローが「教えて、ハリー・ウィンストン!私にダイヤモンドのすべてを!」を歌い、当時は多くの話題を集めました。

そして映画祭などの華やかな授賞式で、多くのセレブリティがHARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)の愛用されるようになります。

アカデミー賞主演女優賞に輝いた“グウィネス・パルトロウ”をはじめ、“ハル・ベリー”、“シャーリーズ・セロン”、“ジェニファー・ロペス”、amfAR(米国エイズ研究財団)主催のガラに出席した“レディ・ガガ”、そして国内では、歌手のDAIGO・女優の北川景子夫妻の婚約指輪にも選ばれて多くの注目を集めたのは記憶に新しいのではないでしょうか。

HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)高額売却できる?

ブランドジュエリーは高額で購入したものの、買取価格は大幅に低くなってしまう事例を耳にした経験はありませんか。

HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)はどのブランドよりもダイヤモンドの質が良く、風化されないデザインが高く評価されているため、ブランドジュエリーの中でも高額買取が期待できるブランドです。

ブランドジュエリーの買取相場について

ブランドとは関係なく、素材のメインとなるダイヤモンド、プラチナ自体の価値がもっとも重要要素であることに間違いありません。

HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)が誇るダイヤモンドは無色透明であり、ダイヤモンド4C カラーの上位D・E・Fのみを採用、クラリティグレードはFLからVS2までと、すべての基準において厳選された高品質なものを使用しています。

HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン) が使用しているラウンドダイヤモンド0.7カラット(0.14g)で約20万円代、1カラット(0.2g)アップで約50万円代の価値が見込まれます。

高く売るためのポイント

鑑定書をつける

・付属品はできる限り残しておく

・手垢・指紋によるくすみ・曇りなどのチェック

米国宝石学協会(GIA)が発行している鑑定書、または中央宝石研究所の鑑定書やソーティングメモは査定する際に、ダイヤモンドの品質の信頼性を高めるポイントになります。

“トリプルエクセレント”評価されているダイヤモンドの場合、1割~2割程度の査定金額アップが期待されます。この“トリプルエクセレント”は鑑定書がなければ見逃される場合があるため、高額査定には鑑定書を必ず出すようにしましょう。

購入時のケース、バッグなどは、鑑定書よりも大幅に査定額に影響するわけではありませんが、大切に保管していた商品なんだと買取店に好印象を与えるアイテムでもあります。とくにケースが残っている場合は、買取店での販売時に箱付きと記載でるため、高額査定に繋がります。

手垢や指紋によるくすみ、曇りなどは必ず綺麗にしてから査定に出してください。キズなどと同様にくすみ・曇りは減点対象です。自分でお手入れできる範囲はしっかり対処してから査定に出しましょう。

買取実績が豊富な買取エージェントがおすすめ

世界中の女性から愛されているHARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)のジュエリーは、その知名度と人気から、どの買取店でも必ず査定対象のブランドです。

そのため、多くの買取店から一つの店舗を絞り込むのに悩まれる方が多いのではないでしょうか。

今回、HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)の買取実績が豊富で、高価査定率が非常に高い「買取エージェント」をご紹介します。

買取エージェントでは買取方法が3つからお選びいただけます。

・即日買取をご希望の方には、店舗買取がおすすめです。

・店舗が近くにない方には、全国対応の無料宅配買取サービスが便利です。

・品数が多い、家を離れることができない方には、出張買取サービスが無料でご利用いただけます。

年間取引実績は100憶円を突破した買取エージェントでは高額査定ができる5つの理由があります。

その1】自社グループ内で独自の販売ルートを所有しているため

国内販売はもちろん、海外販売、オークションなど各分野で販売ルートがしっかりしているため高額査定が実現できます。また仲介手数料などのコストも大幅カットできるため、査定額に還元できるシステムになっています。

その2】平均業界年数9年!経験豊富な鑑定士が常駐している

経験豊富な一流の鑑定士が常駐しており、常に市場相場のチェックしているからこそ高額査定に繋がります。

その3】創業わずか2年で年間取引実績は100憶円突破

限界ギリギリまで査定し高額査定を行うことで、2年でここまでの実績を築き上げることができました。

その4】取引に必要な手数料はすべて無料

宅配買取サービスでの送料・査定料・キャンセル料、出張買取サービスの出張料はすべて買取エージェントが負担します。

その5】どこにも負けないスピード査定

宅配買取サービスでも到着後即日査定、即日振込が可能です。店舗、出張買取サービスではその場でお支払い致します。

HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)を売却するなら

今回、HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)の売却で悩まれている方におすすめの買取店として買取エージェントをご紹介しました。

買取エージェントでは、いきなり査定するのに不安をお持ちの方でも安心してご利用いただける、簡単無料査定も行っております。

ぜひ、買取店の一つの候補として見積依頼されてみてはどうでしょうか。

 

AIによるオススメブランドコラム