ブランドニスタ > コラム > ブランド > クロエの買取はお店選びが重要!相場や傾向を知っておこう

クロエの買取はお店選びが重要!相場や傾向を知っておこう

クラシックかつクールなデザインが人気のラグジュアリーブランド、Chloe(クロエ)。
そのデザインの可愛さから世界中にファンが多く、ファンの年齢層も幅広いです。

近年ではバッグや財布といったアイテムだけでなく、香水やアクセサリーの人気も高くなりさらに話題のブランドとなっています。

そのため、比較的安く手に入れることのできる中古品での購入を検討する人も増加傾向。
買取市場でのChloe(クロエ)のニーズがどんどん高まってきています。

まさにそんな今、使わずに眠っているChloe(クロエ)の売却を検討している方も少なくないはず。
本記事では、Chloe(クロエ)の買取相場やその傾向、重要なお店選びについてご紹介いたします。
Chloe(クロエ)の売却について知りたい方は、参考にしてみてください。

 

Chloe(クロエ)の歴史


Chloe(クロエ)は、1952年創業者ギャビー・アギヨンによってフランス・パリで創設されたラグジュアリーブランドです。
「ラグジュアリー・プレタポルテ」と呼ばれるブランドコンセプトは、フランス語で「贅沢な既製服」という意味。その意味の通りChloe(クロエ)は、創業当初より高級生地を使用したアイテムを作り続た初の高級路線ファッションメゾンであると言われています。

当初、知名度はそれほど高くなかったものの、1963年にカール・ラガーフィールドをクリエイティブ・ディレクターとして迎えてからは人気が急上昇。一気に世界を代表するハイブランドへと成長しました。
その後も香水部門やストリートファッション路線など様々な分野を展開し、世界中からファンを集め続けています。

Chloe(クロエ)というブランド名の由来は、バレエ音楽「ダフニスとクロエ」の主人公クロエからインスパイアされたもの。バレエを踊る美しい女性を彷彿させるような、上品なイメージがChloe(クロエ)のブランドイメージです。
創業者の名前がそのままブランド名になることの多いハイブランド界のなかで、物語の主人公がブランド名になっているという点は特徴的かつ斬新ですね。

 

Chloe(クロエ)買取相場

Chloe(クロエ)はアパレル部門がメインのブランドですが、中古市場ではバッグや財布といったアイテムが注目されています。
では、買取相場にはどのような傾向があるのでしょうか。次で詳しくご紹介いたします。

バッグの買取相場はどれくらい?

Chloe(クロエ)のバッグシリーズで人気なものとして、
 
 ・パディントンシリーズ
 ・ドリューシリーズ
 ・マーシーシリーズ
 
この3つが挙げられます。

■パディントンシリーズ
Chloe(クロエ)のバッグシリーズのなかでも特に人気のある商品がパディントンシリーズです。
大きな南京錠が特徴的でおしゃれなデザインに加え、B5サイズの書類も入る大きなサイズで使い心地も非常によいです。
トートバッグやボストンバッグなど展開も様々で、中古市場においてはどのタイプのものも人気となっております。
 
買取相場:約10,000円~約30,000円
 
大きさやリリース時期など展開が様々で、物によって価格が変わってくること傾向です。
パディントンシリーズは触り心地の良い生地が売りでもあるので、表面の生地の状態も要チェック。
パディントンシリーズ売却を検討している方は、生地のメンテナンスも定期的に行いましょう。


■ドリューシリーズ
世界中の海外セレブをはじめ、国内の芸能人も数多く愛用していることで知られるドリューシリーズ。
小ぶりな見た目ながらも物がたくさん入るので、小さめバッグが流行っている今とても人気のある商品です。
淡い色合いでフフェミニンなカラーバリエーションも人気の理由です。

買取相場:約70,000円~約90,000円

最近流行っているだけあり、高額売却が期待できます。
ドリューシリーズは持ち手の部分がチェーンとなっているので、査定に出す際にはキズやサビがついていないか確認しましょう。
状態が綺麗であればあるほど、より高値で買取されます。


■マーシーシリーズ
1年中使えるシンプルなデザインが人気のマーシーシリーズ。
ボストンタイプのバッグからミニバッグまで展開は様々です。
普段使いからパティ―の場まで、いろいろなシーンで活躍してくれます。
 
買取相場:約40,000円~約90,000円
 
大きさに展開が多いため、相場の幅も少し大きめです。
ボストンタイプのものは、付属のショルダーストラップが綺麗な状態で残っている場合高額査定のポイントに繋がります。
売却を考えている場合は、レザー素材にシミや傷などがつかないように気をつけましょう。

 

財布の買取相場はどれくらい?

Chloe(クロエ)の財布シリーズで人気なものとして、
 
 ・パディントンシリーズ
 ・リリィシリーズ
 ・ジョージアシリーズ
 
この3つが挙げられます。


■パディントンシリーズ
バッグシリーズ同様に有名なシリーズ商品です。
バッグと同じように南京錠のデザインが施されており、一目でパディントンシリーズだと分かるデザインが人気です。
比較的シックなカラーバリエーションで、どんなコーディネートも邪魔しないところがポイントです。

買取相場:約10,000円~約30,000円

大きな南京錠がポイントではありますが、大きい分傷もつきやすく、傷が多い場合は高額査定が期待できない場合があります。
また人気シリーズのため流通数も多く、より状態の良さが求められます。
普段使っていなくても、売却する際にはお手入れを定期的に行いましょう。


■リリィシリーズ
リボンのポイントがあしらわれたキュートなデザインのリリィシリーズ。
そのデザインから、特に若い世代の女性に人気です。
ピンクやレッドなど明るい色合いがとても特徴的です。 

買取相場:約10,000円~約15,000円

二つ折りタイプ、ラウンドファスナータイプの2つのうちですと、ラウンドファスナーのほうが高額になる傾向です。
代表的なデザインのものは流通数が多いですが、パテントレザーやパイソンレザータイプのものは少ないので高額査定が期待できそうです。
こちらもやはり大きなリボン部分の状態がポイントになります。

■ジョージアシリーズ
ダブルスナップの金具がおしゃれなジョージアシリーズ。
キュートとクールの2つを兼ね備えたデザインが話題となりました。
カラーバリエーションも豊富で、ピンクやオレンジといった暖色系でも淡さがあり優しい印象を与えます。

買取相場:約30,000円~約35,000円

外側にファスナーが露出していないデザインなのでファスナーのくすみや傷の心配ありません。
しかし、ダブルスナップのデザインを活かすために表面の生地の状態が非常に重要です。
なおジョージアシリーズは財布だけでなく、コインケースも中古市場において人気の商品になります。

 

Chloe(クロエ)高額売却のためには


せっかく売却するのであれば、1円でも高く売りたいですよね。

最近では、簡単にモノを売り買いできるツールとしてスマホのフリマアプリやネットオークションが流行しています。
使い方が簡単で誰でも利用できるので、そのようなツールでの売却を考えている方もいるかもしれません。
しかし、Chloe(クロエ)のようなハイブランド商品をフリマアプリやオークションで売るのは少しリスキーなのです。

自己判断で相場より低い金額に設定してしまったり、相手の過剰な値下げ交渉に気付かず取引してしまったりと、知らず知らずのうちに損してしまうケースが あります。
高額商品を取り扱うので、写真や説明だけのやりとりでクレームに繋がるということも少なくありません。

Chloe(クロエ)のようなハイブランド商品を売りたい場合は、ブランド買取専門のお店に依頼することをおすすめします。

 

高額売却の秘訣はお店選び

とはいえ、ブランド買取店はたくさんあって迷ってしまいますね。
 
でも適当に選んでしまうのはNG。
買取店によって得意なブランドやジャンルがあるので、よく調べて選ぶことがとても重要です。

Chloe(クロエ)を売却するにあたり買取店を選ぶ基準は、
 
 ・ブランド品の買取に特化した買取店
 ・Chloe(クロエ)の買取実績がある
 ・スタッフの対応が丁寧
 ・手数料無料
 ・経験豊富な鑑定士が在籍している

といった点が挙げられます。
  
気になるブランド買取店があれば、まずは無料の査定を依頼してみてもいいかもしれません。
LINEやメールなどで簡単にオンライン査定を行ってくれる買取店が多いので、複数利用してみて相見積もりを出すことも一つの手です。

専門家からのアドバイスも聞けますし、だいたいの買取相場を知ることもできます。

 

ギャランティーカードや包装が残っていれば尚良し!

Chloe(クロエ)のアイテムを購入した際、ギャランティーカードというカードが入っていませんでしたか?
ギャランティーカードは、アイテムが正規ルートで販売された正規品であるということを証明するための保証書です。
 
売却する際、このギャランティーカードがある場合とない場合で値段が大きく変わることがあるのです。
Chloe(クロエ)のアイテムにもロゴが入ったギャランティーカードが同封されるので、いざ売却する場合のために保管しておきましょう。

また、購入した時にアイテムが入っていた箱などの包装も残っているとさらに高額査定が期待できます。

 

「買取エージェント」がおすすめ

Chloe(クロエ)のアイテムを売りたい場合は、買取エージェントがおすすめです。

買取エージェントではChloe(クロエ)の高価買取実績が多数あり、ホームページにて取引金額も公開されています。

経験年数の長い専門鑑定士による高額査定は、買取エージェントならではの流通ルートが可能にしたもの。
ブランド品に特化した買取の経験が長年あるからこそ、ブランド品の価値を正確に判断した査定が行えます。

査定料金から宅配にかかる料金まで、手数料は完全無料。
メールやLINEから簡単に査定を依頼することも出来るので、まずは問い合わせてみてはいかがでしょうか。

Chloe(クロエ)アイテムを賢く売却したいと考えている人に、おすすめの買取店です。

AIによるオススメブランドコラム