ブランドニスタ > コラム > ブランド > バレンシアガのバッグは今が売り時。高く売れるモデルはコレ!

バレンシアガのバッグは今が売り時。高く売れるモデルはコレ!

「クチュール界のピカソ」とも称される世界のラグジュアリーブランド「BALENCIAGA(バレンシアガ)」。1900年代にモードファッションを代表するブランドとして創業され、パリを本拠地としています。

そんなBALENCIAGA(バレンシアガ)は、日本の芸能人やミュージシャンが愛用していることが多く、モードの中にもストリートやエレガントを落とし込んだ独特の世界観が高く評価されています。

中でも特に人気の高いアイテムと言えるのが「バッグ」です。
レディース向けはもちろん、若い男性にも使いやすいリュックなどのアイテムが展開されており、デザインのバリエーションがとても豊富なことが魅力です。

中古市場でも高値で取り扱いされており、買取に出せば高価買取が期待できる代物なんだとか。

そこで今回は、BALENCIAGA(バレンシアガ)のバッグを売りたい人に向けて、高値が付きやすいモデルや売るときのコツについてご紹介します。

なぜ今が「売り時」なのか?

バッグの画像

BALENCIAGA(バレンシアガ)は、今買取市場で最も注目されているブランドのひとつです。バッグだけでなく財布やアパレル品などの全てのアイテムに需要が高く、まさに「売るなら今がチャンス」と言えます。

なぜここまでBALENCIAGA(バレンシアガ)の買取市場が白熱しているのかというと、新たに発売される新作アイテムが次々とブーム化しているためです。

BALENCIAGA(バレンシアガ)では、世界のファッショントレンドを作っていると言っても過言ではないほど、新作を出せばたちまち爆発的なヒットになります。トレンドに敏感なセレブやアーティストがすぐに目をつけ、世界の若者たちからの注目を集めて止みません。

靴下感覚で履けるスタイリッシュで軽量の「ソックススニーカー」をはじめ、ヴィンテージブームの火付け役となったランニングスニーカー「トリプル3」などは社会現象となるほど人気を集め、今でも入手困難が続いています。

また、レディースのバッグ「カバ」の誕生をきっかけに、モードに興味がなかった若い女性からも注目されたことで、これまで男性ファンが多かったBALENCIAGA(バレンシアガ)に女性ファンが急増しました。

このブーム化は現在でも継続中で、中古であってもなかなか手に入らないアイテムも多数存在しています。人気アイテムは正規店でも品切れになりやすいので、中古での需要が高くなるのは当然でしょう。

ここ最近に発売されたバッグには間違いなく高額買取が可能です。ブランド買取にはトレンドが大きく関係するので、使わないバッグはなるべく早く現金化するのがおすすめです。

バレンシアガのバッグが高く売れる理由

女性の画像

BALENCIAGA(バレンシアガ)のバッグは、現在20代~30代の世代を中心に人気が高まっています。

世界的に有名な高級ブランドのひとつであるBALENCIAGA(バレンシアガ)は、若者にはなかなか手に入れることができない高額な値段設定が基本です。しかし、憧れのセレブやアーティストが愛用していると知ると、誰しも同じものを手に入れたいと思うのが当然でしょう。

バッグなら12万円~25万円ほどのものが多いため、若い世代には購入できないものも多いです。

その点中古品であれば、状態の良いものでも定価の3割~5割ほどで購入できることがあるため、憧れのバッグを中古でお得に手に入れたい!という若者が多いのです。

なぜここまで若者からの注目を集めるのかというと、BALENCIAGA(バレンシアガ)のバッグには以下の魅力があるからです。

魅力① カジュアルに合わせやすいデザイン

BALENCIAGA(バレンシアガ)といえば、ブラックを基調としたモードなデザインが主流となっています。しかし、モードの中にもひとさじの遊び心を取り入れているので、他にはない個性的なデザインが魅力です。

「ハイブランドのバッグは日常使いしづらいのでは?」と思う人もいるかもしれませんが、BALENCIAGA(バレンシアガ)のバッグは、カジュアルな服装を底上げしてくれるオシャレなものから、ビジネスにも使えるシンプルなものまでバリエーションが豊富です。

そのため、若者たちが好むカジュアルやストリートなどの服装にもマッチしやすく、スタイルに1点BALENCIAGA(バレンシアガ)のバッグを取り入れるだけで、不思議と上品さがプラスされると評判を得ています。

中には、グラフィックデザインが施された奇抜なデザインもあり、ここぞとセンスをアピールしたい個性派の人にもぴったりです。

「バッグで周りと差が付けたい」「カジュアルな服装にも合わせたい」という人に、BALENCIAGA(バレンシアガ)のバッグが高く評価されています。

魅力② 有名人が愛用している

BALENCIAGA(バレンシアガ)のバッグは、海外だけでなく日本の芸能人やモデルの方がたくさん愛用していることから、「同じバッグが欲しい!」という人が多い傾向があります。

例えば、レディース向けのキャンバストートではモデルの紗栄子さんや梨花さん、ローラさんなど、名立たるメンバーが愛用しています。

ブランドバッグは有名人が愛用することで人気が高まり、買取額が高くなる傾向があるので、愛用者が多いBALENCIAGA(バレンシアガ)の人気バッグは高価買取が期待できるでしょう。

魅力③高級ブランドならではのクオリティの高さ

ブランドバッグと言えばレザー素材を使用したものが主流ですが、BALENCIAGA(バレンシアガ)ではキャンバス地を使用したバッグも多数ラインナップしています。

「キャンバス地って安く見えるのでは?」と思いがちですが、レザーにも負けない上品さがあり丈夫に作られているので、とてもリッチな印象があります。

レザー素材を選んでも外れはありませんが、BALENCIAGA(バレンシアガ)ならではのキャンバスバッグはぜひとも手に入れたい逸品です。シンプルなのに高見えするのは、やはり高級ラグジュアリーブランドだからこそできる技が隠されているのですね。

高く売れるモデルはこちら

BALENCIAGA(バレンシアガ)のバッグは素材やデザイン、サイズのバリエーションがとても豊富です。そのため、「自分のバッグは高く売れるの?」と気になることでしょう。

ここでは、買取市場で高値が期待できるモデルをまとめてみました。

カバ

バレンシアガの画像

レディースバッグで圧倒的に人気が高いのが「カバ」です。
キャンバス素材のトートバッグで、デイリーに使えるシンプルかつカジュアルなデザインが魅力です。

サイズはM・S、XSの3種類が展開されており、定番ブラックからデニム素材のもの、パステルカラーのものまでバリエーション豊富なデザインが揃っています。

買取で最も人気が高いデザインは、ちょうどいいサイズ感のSに、白と黒の定番カラーといえます。素材や色が個性的な限定デザインよりもシンプルで服装を選ばないデザインが好まれており、サイズは大きすぎず小さすぎない真ん中のサイズが最も需要があります。

エブリデイ トート

バレンシアガの画像

多機能でビジネスにも使いやすいと評判のエブリデイトートは、まさに毎日使えるシンプルかつ実用的なデザインが特徴。

レザー素材のバッグにBALENCIAGA(バレンシアガ)のロゴが小さくデザインされていて、上品でどんなコーディネートにも合わせやすいことから、女性に圧倒的な人気を誇ります。

マチがしっかりあって荷物をたくさん収納できるので、ビジネスバッグとしても愛用している人が多いようです。持ち手部分は肩掛けもしやすいように絶妙な長さできているのもポイントです。

BALENCIAGA(バレンシアガ)のレザーバッグの中でも定番人気のバッグなので、買取市場でも高価買取が期待できるモデルです。

BBラウンド

バレンシアガの画像

ブランド名の頭文字「B」を並べたアイコニックなデザインが特徴のショルダーバッグです。レザー素材が基本ですが、中にはチェック生地のものやベルベット素材の個性的なデザインもあり、シンプルから遊び心のあるものまで様々です。

コンパクトなショルダーバッグタイプなので、ちょっとしたお出かけからパーティシーンまで幅広く活躍でき、シンプルな服装にも華を添えてくれるデザインが魅力です。

買取については、ブラックレザーのデザインは安定して高値が付きやすいですが、なかなか中古では手に入らない限定デザインも比較的中古でも需要があります。

ヴィル

バレンシアガの画像

ブランドらしさをシンプルなバッグに落とし込んんだ「ヴィル」は、モード感強めのブランドロゴが圧倒的な存在感を放つバッグ。よくありがちなハンドバッグのシルエットですが、大胆に配されたブランドロゴはBALENCIAGA(バレンシアガ)ならではといえます。

毎日使うバッグとしてはもちろん、上品な服装やカジュアルにも合わせやすいデザインは、大人女性が求めるバッグとして相応しいのではないでしょうか。

コンパクトなサイズですが、日常使いに必要な収納力は備わっているため、幅広いシーンで活躍することでしょう。

発売されてまだ新しいモデルなので、買取でも今注目のバッグです。ブラックレザーに白字のロゴもデザインが高価買取になりやすいと言えるでしょう。

バレンシアガのバッグは価格変動が激しい?

グラフの画像

BALENCIAGA(バレンシアガ)のバッグは、レディース向けの日常使いに適したデザインが人気です。服装を選ばず日常的に使いやすいため、特に20代~30代の女性に需要が高いといえます。

上記でご紹介したモデルは現在需要が高まっているため高価買取が期待できますが、その一方で他のバッグについては買取店によって買取価格に差が出やすい特徴があります。

買取店を選ぶ際には、BALENCIAGA(バレンシアガ)の市場相場を常にキャッチしているトレンドに詳しいお店を選ぶのがポイントです。

また、BALENCIAGA(バレンシアガ)はLouis Vuitton(ルイヴィトン)やHermès(エルメス)などと比べると中古の市場相場が安定しておらず、時期による需要の変化が激しい傾向があります。

そのため、流行中の最新モデルは高値が付きやすく、ブームが過ぎたバッグについては値下がりしやすいというブランドといえます。少しでも高く売るためには需要があるタイミングでの売却が狙い目なので、使わないと思ったときにはすぐに売却するのがベストと言えるでしょう。

まとめ

買取エージェント 画像

BALENCIAGA(バレンシアガ)のバッグは若い女性から圧倒的な人気を獲得しています。高く売れやすいのは「人気モデルの定番デザイン」のもので、個性的なデザインや限定モデルは買取相場が少し控えめになることを覚えておきましょう。

また、買取店による査定の差額も激しい傾向があるため、買取店選びは慎重に行いたいですね。

中でもおすすめしたい買取店は「買取エージェント」が挙げられます。
海外にも流通ルートを確保しているため世界の市場相場をキャッチしやすく、常に中古の需要を把握した適切な査定が受けられます。

「他店の査定額に納得できない」「複数のお店と査定額を比較したい」という人は、買取エージェントを利用してみてはいかがでしょうか?

AIによるオススメブランドコラム