ブランドニスタ > コラム > ブランド > 今グッチ人気が急上昇!高価買取ができるバッグの種類はコレ!

今グッチ人気が急上昇!高価買取ができるバッグの種類はコレ!

GUCCI(グッチ)は世界中の老若男女を虜にしてしまう、超一流ブランドの1つ。

海外セレブや人気芸能人だけでなく、Instagramなどを見ていると、若い世代の方々が愛用している姿も見受けられます。

高級感ありながら、どこかカジュアルに持つことのできるグッチアイテム。

なかでも、バッグは現在のホットアイテムで、おしゃれな人達から支持されている人気ぶり!

少しお値段が張るバッグもあるため、中古市場に求めにくる方も増えています。

そのことから、買取においてGUCCI(グッチ)のバッグは高価買取が期待できます。

そこで、本記事では買取のコツやポイントをご紹介!

高価買取の可能性があるバッグの種類や相場などをお伝えしていくので、ぜひ売却をお考えの方はご参考ください。

グッチといえばロゴマーク

グッチ ロゴ画

バッグをはじめ、財布や洋服など、すべてのアイテムに共通するロゴマークのデザイン。

GUCCI(グッチ)だと一目で分かる象徴であり、デザインのアクセントとしても大きなポイントになっています。

いまでは、多くのブランドがイニシャルを使ったロゴを使っていますが、パイオニアはGUCCI(グッチ)。

1960年頃に発売されたアイテムに、お馴染みの「GG」ロゴマークが採用されました。

現在ではバックルやデザインに用いられているため、ほとんどの方が目にしたことがあると思います。

デザインのアクセントだけでなく、ブランドの確かな品質を保証する物でもあるため、ロゴマークは無くてはならない物なのです!

ロゴマークで偽物と本物を判断

GUCCI(グッチ)のような世界的人気のブランドは、偽物が多く流通していることが問題視されています。

素人目では分かりにくいため、売却時に鑑定士に見てもらってやっと気づく方も多いです。

偽物が本物か判断するため方法はいくつかありますが、その1つが「ロゴマーク」。

例えば、本物のGGマークは綺麗な線で描かれているのに対し、偽物は線に切れ目がある物がありました。

その他に、「G」ではなく「C」が向かい合ったマークもありました。

このように、本物と見比べてすぐに判断できる物もあれば、本物にそっくり過ぎて全く見分けがつかないものもあります。

その場合は、保証書の確認もしておきましょう。

バッグを購入した際に様々な付属品が完備されますが、なかでも保証書は本物を証明するための大事な書類になります。

正規店で購入すれば必ず付いてきますが、通販やオークションなどで購入した場合、付属品がないことがあります。

必ず、付属品や保証書があると記載されていることを確認してからバッグを購入するようにしてください。

あとは、実際に触れて素材を確認してみることや縫目をチェックするなど、見比べる方法もあります。

偽物を購入しないためにも、やはり正規店で購入することをおすすめします。

グッチの素材やデザインの特徴

 

GUCCI(グッチ)といえば、豊富なラインがあることで有名。

ラインによって大きく印象異なり、使っている素材もそれぞれなので、好みも分かれやすいです。

そこで、人気かつ定番のライン厳選してご紹介します。

売却時にも役立つので、ぜひチェックしてくださいね。

GGキャンバス

グッチバッグ画像

豊富なラインのなかでも、多くの人が1度は目にしたことがあると思われる「GGキャンバス」。

GUCCI(グッチ)の代名詞である「GGマーク」でデザインされた代表的デザインとして世界中で愛されています。

キャンバスなので革よりも軽量ですが、丈夫な点が人気の理由。

お手入れも簡単ですが、水や汚れに対してデリケートな部分もあるため、丁寧に扱いましょう。

デザインが美しいだけでなく、ブランドアピールにもなりますね!

ウェブ

グッチバッグ画像

3本ラインと特徴的なカラーリングが印象的な「ウェブ」もGUCCI(グッチ)の定番ラインの1つ。

昔から親しまれているデザインで、3本ラインが加わるだけでヴィンテージ感が強まります。

一番見慣れている色味はレッド×グリーンだと思いますが、その他にブルー×ブラウンなどもあります。

GGスプリーム

グッチバッグ画像

GGキャンバスは素材に弱点がありました。それを改善するためにポリウレタンの加工をしたことで耐久性が向上。

現在では「GGスプリーム」と呼ばれ、多くのアイテムに使われている主流ラインです。

キャンバス素材に比べさらに丈夫になり、汚れも付きにくくなったので、お手入れがより楽になりました。

グッチシマ

グッチバッグ画像 

数あるラインのなかで、最もハイグレードの「シマ」はラグジュアリーな雰囲気を醸し出しています。

質感の良いレザーにGGマークをエンボス加工。キャンバスとは一味違った高級感あるデザインに仕上がり、ワンランク上の印象を与えます。

「シマ」愛称で親しまれていましたが、現在では「GGシグネチャーレザー」とも呼ばれています。

海外セレブや日本の芸能人にも人気のGUCCI(グッチ)ですが、シマラインは特に愛用者が多い人気ぶりです。

GGブルームス

グッチバッグ画像

2015~16年のA/Wコレクションにて発表された「GGブルームス」。

GUCCI(グッチ)の高級感あるGGキャンバスをベースに、芸術的なデザインフラワープリントが加わるという斬新で新しい感性が受け、女性に支持されているラインです。

美しく華やかなフラワープリントはコーディネートの大きなアクセントとなり、明るい印象を与えます。

バンブー

グッチバッグ画像

「バンブー」という名の通り、持ち手に竹が採用された斬新なデザイン。

グッチのアイコンであり、海外セレブ御用達の人気ラインとなっています。

和と洋がバランスよく組み合わさったような印象に、ラグジュアリーさも加えられたバンブー。

年を増すごとに進化し続けていることから、今後の新作も大きく注目されています。

カジュアルでもビジネスでも合わせられる万能デザインで、老若男女問わず人気があります。

バッグの形や大きさ

 

実は買取において、バッグの形や大きさは重要視されています。

例えば、大きすぎると使う人が限られてしまし、需要が下がりやすくなります。

同じように、日常使いしないような形状のバッグだと手に取る人が少ない傾向があり、買取額が下がることがあります。

GUCCI(グッチ)の場合は、ハンドバッグ・ショルダーバッグ・トートバッグ・クラッチバッグ・ボストンバッグなどがメイン。

特に、ショルダーバッグやトートバッグはかなりの需要が見込める人気ぶりで、買取でも高く評価されやすいです。

また、バッグによっては2WAYタイプなどもあり、幅広く活用できることから高価買取が期待できます。

人気バッグはコレ!

バッグの画像

ラインや形状、大きさなど豊富なラインナップから選べるGUCCI(グッチ)のバッグ。

では、高価買取が期待できる人気の組み合わせをご紹介します。

グッチシマ×トートバッグ スーキ-

スーキーは台形タイプの印象に残る形状に、エンボス加工されたGGマークがアクセントになったおしゃれな仕上がりが特徴です。

シマラインといえば上質で高級感があることから、お出かけバッグだけでなくビジネスシーンでも活用できる万能デザイン。

さらに、トートバッグは収納力が高く、使い勝手も良いことから高い人気を誇るモデルになります。

色味も様々にありますが、爽やかな印象のアイボリーやどんなコーディネートにも華を添えるライトピンクが人気。

また、男性からはブラウン系が支持されています。

買取相場は約5万円ほどになります。

GGキャンバス×2WAYショルダーバッグ スーキー

定番ラインのGGキャンバスはどの形状のバッグも人気がありますが、なかでも2WAYにもなる便利なショルダーバッグが大人気。

時にはハンドバッグとして使うことができ、軽量なので持ち運びも負担が掛かりません。

また、収納力も抜群でゆったりしたスペースを確保したうえ、ポケットも沢山セットされているので、整理整頓しやすいです。

GGマークのデザインだけでもインパクトがありますが、ロゴキーホルダーがバッグをより華やかにしています。

カラーはベージュ×ダークブラウンが定番で人気の色味になります。

買取相場は5~6万円ほどになります。

GGブルームス×2WAYショルダーバッグ

女性支持率高めのフラワープリントが施された「GGブルームス」は持ち運びやすい小さめのハンドバッグ型が人気。

ストラップが付属されているため、ショルダーバッグとしても使うことができ、ファッションやシーンに合わせて選べますね!

買取相場は約5.5万円になります。

売るお品物より買取店選びが重要

親指 画像

人気のバッグや高価買取が見込めるバッグをご紹介しましたが、まだまだ高額での買取が期待できるアイテムはたくさんあります。

まずは査定をして見積もりを出してもらう必要がありますが、その際に買取店選びには注意してください。

どこで査定するかによって、買取額が大きく変わることがあります。

買取店選びのポイントは、過去にGUCCI(グッチ)のバッグの買取経験があり、高額買取実績があるところ。

またはGUCCI(グッチ)専門の鑑定士がいるところを選びましょう。

次に、お得なキャンペーンやサービスを行っている場合、買取額がプラスされることがあるため、合わせて確認してください。

そして、厳選した複数の買取店で査定を行い、最も良い値段が付いたところで売るようにしましょう。

買取エージェントに注目

数ある買取店のなかでも、買取エージェントがおすすめ。

GUCCI(グッチ)の買取実績が多数あり、高価買取率高め!

訳あり商品でも丁寧に査定を行い、適正な価格を提示するので、どんなお品物も諦めずに査定に出してみましょう。

また、査定料やキャンセル料は掛からないので、複数で査定を考えている方には嬉しいサービスですね!

その他に、買取方法も充実しており、店舗以外に宅配や出張買取もございます。

もちろん諸費用は一切掛からないので、気軽に買取をお願いできるところが支持されています。

初めて買取をする方から、他社では納得できる査定に出会えない方まで、

まずは満足度高めの買取エージェントに相談してみてはいかがでしょうか。

 

AIによるオススメブランドコラム