ブランドニスタ > コラム > ブランド > 大阪でお得にOMEGA(オメガ)を売るならココ!買取店ご紹介!

大阪でお得にOMEGA(オメガ)を売るならココ!買取店ご紹介!

買取において、高額査定を狙うならお店の選び方が重要になります。

どのモデルを売却するのか、状態の良し悪しも大切ですが、

買取店の選び方を意識するだけで、大きく金額が変わることもあります。

本記事では、国内でも大人気の時計ブランド「OMEGA(オメガ)」をピックアップ。

少しでも高額の買取になるように、買取店の選び方をお伝えします。

また、大阪で買取店を探している方必見!

OMEGA(オメガ)の高額買取が狙えるお店を厳選してご紹介します。

ぜひ、ご参考ください。

買取店の選び方

電球 画像

使わなくなったOMEGA(オメガ)の腕時計はございませんか?

使わずに保管することや捨ててしまうことはもったいないです。

もう使わないと思ったものは、売却することをおすすめします。

売却することで、物を減らすことができ、さらには換金することができるのでお得

そんなメリットいっぱいな売却ですが、売る方法はたくさんあります。

最近では、ネットやアプリを使って、個人で簡単に売却をするができます。

自分で値段を指定できることや手数料などの負担が少ないことが魅力。

しかし、高い値段を付けすぎると、売れ行きが悪くなりやすいです。

さらに、トラブルに巻き込まれる可能性もあるため、ブランド物のような高いお品物の個人売却はおすすめしません。

そのため、買取店で売る方法が最も安心で、高値の買取が期待できます

そこで、初めて買取店を利用する方でも安心して売却できるように、買取店の選び方をご紹介します。

①専門スタッフがいる

OMEGA(オメガ)のような人気ブランドであれば、どこの買取店でも売却が可能。

何でも買取ってくれるリサイクルショップでも売却できますが、あまりおすすめはしません。

人気ブランドですが、OMEGA(オメガ)の知識がなければ、正しい価値を見出してもらえないこともあります。

ネットなどの大体の相場で付けられる可能性もあるので、時計専門の買取店やOMEGA(オメガ)について

詳しいスタッフが駐在しているか、必ず確認しておきましょう。

②買取実績が豊富

それぞれの買取店には買取実績が掲載されています。

そのお店がどのくらいの金額で買取ってくれるかの目安になり、他店と比較をするための情報にもなります。

また、買取実績が多いほど、スタッフの経験や知識が豊富であることが分かります。

③査定は1店舗で終わらせない

査定料やキャンセル料、送料など、手数料が掛からないお店が増えています。

また、LINEやメールを使って、簡単に査定できる買取店も多数あります。

1店舗だけで査定を終わらせてしまうと、そのお店が本当に正しい査定額を提示しているのか、判断することができません。

できれば、複数で査定を行い、査定額が正しいのか確認を行うようにしましょう。

複数店舗で査定を行えば、高額買取に出会える確立も上がりますよ

大阪でおすすめの買取店4選

親指 画像

では、買取店の選び方をもとに、大阪でおすすめの買取店をピックアップしました。

ぜひ、ご参考ください!

コメ兵

コメ兵の画像

顧客満足度91.6%と高い数字を誇る「コメ兵」では、OMEGA(オメガ)の買取に力を入れています。

【店舗情報】

全国に展開しているコメ兵ですが、大阪では
心斎橋店 / 梅田店 /  あべの店の3店舗ございます。

店舗での買取は、売るお品物と身分証明書を持参するだけ。

スピーディーな査定後、商談に納得いけば、その場でお支払い可能

お急ぎの方でも、安心してご利用できます。

【買取方法】

店舗での買取りの他に、「宅配買取」もございます。

簡単な申し込みと梱包作業をすれば、自宅で待っておくだけ。

宅配買取でもスピーディーな入金が可能!さらに、送料や手数料も発生しません。

初めての方なら、「LINE査定」もおすすめです。

まずは値段だけ知りたいという方のために、友達登録後、売るお品物の写真と簡単な詳細を送るだけで、査定額を知ることができます。

【おすすめポイント】

専任の熟練バイヤーによって査定が行われます。

そのため、納得のいく説明と他店より高額の提示額を実現!

親切&スピーディーで高価買取を狙うことができる、大人気の買取店になります。

【OMEGA(オメガ)買取実績】

OMEGA(オメガ)の買取実績多数で、高額査定の実績もあり。

他店とは異なる商品の流通やバイヤーで、高額買取を実現してくれます。

【スピードマスターデイデイト ステンレスREF.3220】の買取額 150,000円

【 シーマスターアクアテラ クォーツ ステンレスREF.2517 50】の買取額 95,000円

【口コミ】

・対応がよく、とても感じが良い

・初めての方でも安心して利用しやすい

福ちゃん

福ちゃん 画像

大阪・梅田でOMEGA(オメガ)を売るならココ!

アクセス抜群で、仕事や用事の帰り道に気軽に寄ることができます。

【店舗情報】

大阪駅前第一ビル1階に店を構えているため、駅から徒歩10分以内と駅チカ。

営業時間は10:00~20:00で、夜遅くまで対応してくれるので、働いている人でも安心です。

梅田以外に、心斎橋・天王寺・日本橋にもございます。

店舗での買取は予約不要で来店することができます。

【買取方法】

店舗以外に、全国対応で送料や手数料が無料の「宅配買取」。

そして、鑑定士が自宅まで来てくれる「出張買取」も用意されています。

遠方の方や、荷物が多い方は宅配や出張買取がおすすめ

時間がないという方には、写真を送るだけで査定できる「WEB査定」もございます。

ライフスタイルに合わせて、買取方法をお選びください。

【おすすめポイント】

高価買取が期待できるだけでなく、丁寧な査定や対応に人気があります。

安心、丁寧、満足、納得が揃った、初めての方からリピーターまで利用しやすい買取店です。

【OMEGA(オメガ)買取実績】

スピードマスター、シーマスター、コンステレーション、デ・ヴィルなど、幅広いコレクションの買取実績あり

状態問わず、知識豊富な鑑定士が丁寧に査定を行ってくれます。

最新モデルや限定モデルでは高額の買取実績もあるので、1度査定してみてはいかがでしょうか。

詳しい買取価格は電話やメールで問い合わせ可能です。

【口コミ】

・他社で断られたものを、まとめて買取ってくれた

・非常に丁寧な接客・対応で納得の買取が行えた

ブランドラボ

ブランドラボ 画像

各分野に精通した知識豊富なバイヤーによって査定が行われます。

また、様々なネットワークにより、業界のなかでも高い買取実績を誇ります。

【店舗情報】

道頓堀に本店を構え、梅田や天神橋、兵庫県の三宮にも展開しています。

どの店舗もアクセス抜群で、営業時間も長いので、用事帰りに気軽に寄ることができます。

店舗での買取は来店予約が必要なので、お忘れないように!

無料査定&スピーディーな対応が大人気です。

【買取方法】

店舗以外にも、買取方法が充実しています。

梱包費、送料、査定料など余分な費用一切なしの「宅配買取」。

簡単な申し込み後、売るお品物を送るだけ。

届いた即日に査定を行ってくれるので、宅配買取でもスピーディーな入金が可能。

また、玄関先まで鑑定士が来てくれる「出張買取」も、売るお品物が多い方に好評です。

LINEやメールでの査定もあるので、いきなり店舗や宅配の買取は不安という方は利用してはいかがでしょうか。

【おすすめポイント】

関西圏の買取店ですが、全国に対応しています。

さらに、業界の水準に準拠した適正な価格を付けてくれるので、OMEGA(オメガ)の高額買取が期待できます。

【OMEGA(オメガ)買取実績】

幅広い買取を行うブランドラボでは、時計の買取に力を入れています。

OMEGA(オメガ)は強化アイテムであり、買取実績も豊富

コレクションや愛用年数問わず、丁寧に査定してもらえます。

【シーマスタープロ300 2221-80】の買取額 125,000円

【スピードマスター1957ブロードアロー コーアクシャル1957】の買取額 290,000円

【口コミ】

・対応が早く、査定額も納得のいく金額でした

・メールで査定をお願いした時、高額だったので、本査定でもお願いしたところ変わらず高額だった

買取エージェント

買取エージェント 画像

業界トップクラスを誇る買取実績で、口コミや評価が高い買取店です。

全国に対応した豊富な買取方法で、幅広く支持されています。

【店舗情報】

心斎橋に店を構え、11:00~20:00と遅くまで営業しています。

店舗買取では、予約不要で来店可能

駅から5分以内のアクセスの良さで、仕事や用事の帰り道でもふらっと寄れる安心感が人気です。

【買取方法】

自宅で待つだけの簡単「出張買取」や全国送料無料の「宅配買取」がございます。

どの買取方法も査定料、キャンセル料、送料などの手数料は掛からず、お客様負担ゼロ

そのほか、電話・メール・LINE査定など、自宅で査定できるサービスもございます。

【おすすめポイント】

店舗査定ではプライバシーを守る為に、専用のブースにて査定

さらに、ドリンクや雑誌・テレビ完備など、サービスが充実しています。

また、スピーディな査定で、すぐに現金化したい方におすすめです。

【OMEGA(オメガ)の買取実績】

定番モデルから限定モデルまで、幅広い買取実績があります。

メンズだけでなく、レディースモデルの買取も可能。

他社に負けない高額買取を叩き出しています。

【シーマスター・プラネットオーシャン2200.50】の買取額 230,000円

【スピードマスター・プロフェッショナル3570.50】の買取額 240,000円

【口コミ】

・想像以上の金額でとても満足

・丁寧な対応で気持ちよく買取りができた

まとめ

女性 画像

買取店の選び方、そして大阪でおすすめしたい買取店を厳選してご紹介させて頂きました。

どの買取店も大阪で高い評価を得ています。

特に、買取エージェントは丁寧な接客やスピーディな査定などが高評価、

さらに高額買取の実績が豊富など、トータルでおすすめの買取店です。

複数店舗で査定することが大切なので、ぜひ本記事でご紹介した買取店で査定してみてはいかがでしょうか?

AIによるオススメブランドコラム