ブランドニスタ > コラム > ブランド > ディオールを高く買取してもらいたい!おすすめの買取手段とは

ディオールを高く買取してもらいたい!おすすめの買取手段とは

おしゃれな女性の愛用ブランド、Dior(ディオール)。

バッグや財布、化粧品や香水など幅広いアイテムを展開しています。

特に、Dior(ディオール)のバッグは美しいフォルムに加えて、機能性の優れた仕上がり。

価格帯はリーズナブルなものが多く、20〜40代と幅広い世代に愛用されています。

Dior(ディオール)のバッグは人気すぎて、新作が出るとすぐに売り切れになることが頻繁にあります。

さらに、限定モデルなどもなかなか入手できないことが多いため、新品で欲しい方は常に新作情報を手にいれておく必要があります。

新品にこだわらない方であれば、中古品の購入がおすすめ!

人気アイテムでもゲットしやすく、定価より安くで購入できることがあるからです。

そこで、本記事ではDior(ディオール)の魅力をお伝えしながら、中古・買取事情も合わせてご紹介していきます。

購入予定がある方、売却予定の方もぜひ参考にして下さいね。

Dior(ディオール)の特徴

ディオール ロゴ 画像

フランスのファッションデザイナー、クリスチャン・ディオールにより誕生したブランド。

現在はフランスを代表するファッションブランドであり、日本でも大変人気を集めています。

洋服やシューズなども魅力的ですが、本記事ではバッグや財布、時計の魅力に迫ります!

バッグ

すぐに完売してしまうDior(ディオール)のバッグ。ダイアナ妃が愛用していたことが有名ですね!

エレガントで女性らしさを演出できる仕上がりに女性たちは魅力され続けています。

独自性のある高いデザインを活かしたバッグも素敵ですが、フォーマルなバッグも多数展開しているので、使い道によって選ぶことができます。どのバッグも実用性高く、日常使いからビジネスシーンまで活躍しますよ!

財布

斬新なデザインを採用しながらも、上品でエレガントなDior(ディオール)の財布。

バックとの相性が抜群なので、セットでの購入がおすすめ!

海外セレブも多く愛用していますが、若い世代でも使いやすく、幅広いユーザーから支持されています。

長財布や二つ折り財布、コインケースなどが用意されていますよ。

時計

ファッションブランドではありますが、本格的な腕時計も展開しています。

Dior(ディオール)が販売している洋服やバッグなどに合うように、特にデザイン性にこだわっています。

腕に身に付けるとインパクトのあるものが多く、ジュエリーのように腕元を華やかに演出します。

LADY DIOR(レディディオール)とは

ディオールバッグ

数あるシリーズのなかで、ブランドの代名詞ともいえるLADY DIOR(レディディオール)。

上質なレザーを採用することで高級感が増し、美しいフォルムがアクセントに!

バッグでは大きく丸いハンドルが最大の特徴となり、高い機能性も発揮しています。

財布もレザーの光沢感が美しい、ミニバックのような立体感のある仕上がりになっています。

では、LADY DIOR(レディディオール)の人気アイテムを厳選してご紹介します。

ラムスキン LADY DIOR バッグ(CAL44551_N0)

ディオール 画像

シリーズの特徴である大きなハンドル、そしてDiorの4文字を組み合わせた大きなチャームがアイコンになっています。

ラムスキンは軽くて柔らかいので、触り心地が良く、持ち運びのときに最適。超高級素材としても知られており、見た目から美しさが分かりますね!

日常使いにぴったりのサイズ感で、ハンド、またはショルダーの2wayタイプとなっています。

どんなシーン、コーディネートでも使える万能アイテムですよ。

定価:約48万円
中古(美品):約25万円
買取相場:14〜19万円

カーフスキン LADY DIOR ミニバック(M0505OVRB_M900)

光沢感のあるカーフスキンを採用したことで、ふっくらしたカナージュステッチやフォルムの美しさが際立っています。金の金具やストラップがアクセントになり、ラグジュアリーな印象を与えます。

ちょっとしたお出かけのとき、さらにドレスアップしているときなど、幅広いシーンで活躍。

クールな大人の女性を演出できるブラック、妖艶でおしゃれな女性を演出できるレッドの2カラー展開されています。

ゴールドのロングチェーンが付いているので、ハンドバッグ以外に、ショルダーやクロスバッグとしても使うことができますよ!

定価:約37万円
中古(美品):約20万円
買取相場:8〜14万円

ラムスキン LADY DIOR ウォレット(S0020OCAL_M900)

ディオールバ財布 画像

しっとりと柔らかいラムスキンを採用した長財布。

キーホルダーやゴールドのチェーンがアクセントになり、エレガントな仕上がりになっています。

内側は小銭入れ、お札入れのほか、カードスペースが広く確保されているので収納力も抜群。

クラッチバッグ風、またチェーンを使えばミニショルダーバッグのように使うことができます。

バッグとの相性も抜群なので、セットで使うのがおすすめ!

ブラックとピンクの2カラー展開されていますよ。

定価:約12万円
中古(美品) :8〜10万円
買取相場:4〜8万円

買取で好まれる条件

女性の画像

まず、買取で好まれる商品についてご紹介します。

使わなくなった、新しいものに買い換えるなどをきっかけに売却を考える方が多いでしょう。

基本的に未使用であれば、定価に近い金額(定価の8割程度)が狙えます。

またワンシーズンのみ使用など、数回使用した程度でも高額買取が期待できますよ。

売却をするときはタイミングが重要になります!

ブランド物は廃れが早いため、一般的には発売から1年以内の物が好ましいです。

しかし、ほとんどの方は長年愛用していた物を売る方でしょう。

あまりに古いもの、人気が無いものだと、状態が良くても安い値段を付けられることがあるので、注意しておいて下さい。

ただし、限定モデルや生産終了モデルなど、新品ではなかなか入手できないアイテムであれば高値での買取も期待できます。

さらに、鑑定をするなかで色味やサイズも重要になってきます。

ブラックなど暗色系は万人受けしやすいですが、奇抜なデザインや派手な色味は購入者が限られてくるため、買取では不利なことがあります。サイズも日常使いに最適な大きさであれば需要が見込めますが、大きすぎる、または小さすぎるなども買う人が限られるため不利になることがあります。

しかし諦めずに、相場をしっかり把握している鑑定士が在籍する買取店などで査定をしてみましょう。

買取店の選び方

売却をするときに、ネットなどを使って個人で売る方が増えています。

自分で値段を付けられるため高額で売却できると思うかもしれません。

しかし、実際のところはブランド物は個人での売買はトラブルが多く、売れ残りになってしまうケースが多々あります。

やはりブランド物は偽物が出回っているため、本物か安心して購入できない方が多いようです。

また、値段を高く設定し過ぎても、購入されないことがあります。

そのため、買取店で売却する方が、確実に高値で買い取ってもらえるのでおすすめ!

ただし買取店でも、お店の選び方には注意する必要があります。

リサイクルショップのような何でも買い取ってくれるお店はおすすめしません。

できれば、ブランド専門店やDior(ディオール)買取専門店を選びましょう。

さらに高額買取を狙うなら、

・Dior(ディオール)に詳しい鑑定士が在籍
・相場の把握、市場の調査をしっかり行っている
・過去にDior(ディオール)の買取実績がある
・強化買取対象である、または高額買取実績がある
・豊富な流通ルートを保有
・実店舗がある
・キャンペーン豊富

のような買取店を選びましょう。

ホームページなどで比較することができます。

買取に出すときは1店舗で終わらせずに、3〜4店舗くらい行くべき!

1店舗だけでは適正な価格か判断しづらいです。また複数店舗で査定をしておけば、価格の交渉がしやすいですよ!最も高値が付いたお店で売りましょう。

査定料やキャンセル料がかからないお店がほとんどなので、気軽に持ち込みできます。
お店によってはLINEで簡単に査定額を知ることができるサービスもあるので、ぜひ依頼してみて下さいね。

高価買取のポイント

お金画像

少しでも高値で買い取ってもらえるよう、売却時に役立つポイントをいくつか紹介します。

付属品はありますか?

バッグや財布、時計など購入するアイテムによって内容が異なることがありますが、付属品が必ずあります。

箱や袋、説明書、保証書などです。

これらの付属品を捨ててしまう方も多いかもしれませんが、実は買取では重要なアイテム。

再発行が難しく、できたとしても高い費用が発生するため、付属品が無ければ減額対象になります。

商品の状態が良く、高額買取になったかもしれないところ、付属品が無い事で数万円単位で減額されるケースも考えられます。

購入時に付いてきた物は全て大切に保管をしておきましょう。

売却前の手入れ

少しでも綺麗な状態で売却するようにしましょう。お金を掛けてしまうと損をするかもしれないため、自宅でできる範囲で大丈夫です!

バッグや財布は表面を柔らかい布で拭き取り、内側は掃除機やガムテープなどを使って埃を取っていきましょう。端などの細かい汚れは綿棒を使ってみて下さいね。

そのほか、臭いなども減額対象になるため、陰干しや消臭剤をかけるなど対策しておきましょう。

時計は繊細なアイテムなため、できれば普段から使う度に拭き取りをしてあげましょう。
溝などの細かい汚れは綿棒や爪楊枝で掃除してあげてください。

もし、破損や傷がある場合も諦めずに査定に出してみましょう。訳あり商品でも適切な価格で買い取ってもらえるお店は沢山あります。
さらに自社メンテナンスなどがある買取店は壊れた物でも高値で買い取ってくれるケースがあるので、ホームページなどで確認しておくことをおすすめします。

買取エージェントがおすすめ!

買取エージェント 画像

過去にDior(ディオール)の高額買取実績が多数!

最新の相場を把握している鑑定士による査定で、適正価格が期待できます。

キャンペーンやサービスも充実しているので、ぜひ合わせて利用してみてくださいね。

AIによるオススメブランドコラム