ブランドニスタ > コラム > ブランド > ブルガリの人気アイテム買取。高く売るための秘訣とは?

ブルガリの人気アイテム買取。高く売るための秘訣とは?

BVLGARI(ブルガリ)は、イタリアを代表する宝飾ブランドです。女性、男性ともに支持されており、おしゃれな人の愛用ブランドとしても知られています。数多くの芸能人がBVLGARI(ブルガリ)のジュエリーや腕時計を愛用しています。また、香水も展開していますが、ジュエリー同様に数々の著名人が使っていることで有名ですね!1991年に日本に進出して以来、国内での需要も非常に高くなっています。特に、男性は腕時計の愛用率が高め!女性は結婚指輪に欲しいと憧れるほど、ジュエリーの人気が高いですよ!

そこで、本記事ではBVLGARI(ブルガリ)を代表する人気アイテムをご紹介します。さらに、自宅で使わなくなった指輪や腕時計をお持ちの方必見!高く売るためのポイントやおすすめの買取店もお伝えしていきますいので、ぜひ参考にしてくださいね。

ブランドについて

ブルガリ ロゴ画像

1884年に誕生した長い歴史のあるブランド。

フランス=カルティエ、アメリカ=ティファニー、イタリア=ブルガリと、イタリアを代表するジュエリーブランドとして知られており、世界5大ジュエラーにも選ばれています。

イタリア人といえばおしゃれでファッションにとても気を使っていることで有名ですね!

イタリアンスタイルに合わせて、BVLGARI(ブルガリ)もジュエリーやファッションアイテムを展開。

そのため、ジュエリーや腕時計など身に付けるだけで、コーディネートが美しくまとまり、おしゃれな雰囲気を醸し出せますよ!

国内でも高い人気を誇り、芸能人が愛用するハイブランドとしても、度々取り上げられています。

高いデザイン力に注目!

ブルガリアイテムの特徴は、高いデザイン力。大胆な宝飾使い、他のブランドとは違う色石を用いた独特な色使いで、圧倒的な存在感を放ちます。

また、斬新かつ革新的でありながら、流行に左右されない洗練されたデザイン、素材使いも魅力的です。

そのため、ジュエリーや腕時計は日常的にも使える物も多数あり、あらゆるシーンで活用できますよ!

展開されているアイテム

様々なアイテムが展開されていますが、やはりリングや腕時計のイメージが強いかもしれません。

実際のところはバッグや財布、小物などのレザーアイテム、フレグランスの販売のほか、食品の販売やホテルの経営など幅広く手掛けていますよ。

本記事では数あるアイテムのなかで、レザーアイテムやジュエリー、腕時計をピックアップしました。

これらの商品は使わなくなった際に、有利な買取ができます。特に人気アイテムは高価買取も期待できますよ!

そこで、各カテゴリーごとに人気の商品を紹介していきます。さらに、商品ごとに大体の買取相場も記載していますので、参考にしてくださいね。

バッグ・財布

ジュエリーなど同様に、バッグや財布も高い評価を得ています。女性用と男性用のどちらも展開しており、幅広いシーンで活躍できる仕上がり!

一流のレザーと職人による巧みな技術が合わさり、BVLGARI(ブルガリ)ならではのエレガントなバッグを作り上げています。

素材を活かしたシンプルなデザインがビジネスシーンに最適。ジュエリーのように、大胆な色使いをした個性的なバッグもありますよ。

財布はサイズが様々に展開されおり、デザインはバッグとの相性が良く、セットでの購入がおすすめです。

ブルガリ・ブルガリ アルバ (woman)

ブルガリ バッグ 画像

数あるバッグのなかでも、定番かつ人気のトートバッグ。

実用性高く、どんなコーディネートやシーンでも使えるため、働く女性から特に支持されています。

一見、こじんまりしたサイズ感ですが、マチが広く十分な収納スペースを確保できますよ。

耐久性の強いレザーを採用しているため、長く愛用したい方にぴったりです。

カラーバリエーションやサイズも豊富なので、お出かけバッグとしてもおすすめ!

付け外し可能なストラップで、ショルダーバッグとしても使うことができます。

定価:(Sサイズ)約19万円 (Mサイズ) 約22万円

買取相場【美品】:(Sサイズ)3~7万円 (Mサイズ) 5~8万円

セルペンティ フォーエバー (woman)

ブルガリ バッグ 画像

ワンピースのような可愛らしいファッションから、パンツスタイルの綺麗めファッションまで、幅広いコーディネートのアクセントとなるBVLGARI(ブルガリ)のチェーンバッグ!

ラグジュアリーな雰囲気、高い機能性を兼ね備えた万能バッグとして、多くの女性を虜にしています。

セルペンティ フォーエバーは、シーズンごとに素材な素材を採用した個性的なバッグを発表。

シックなデニムレザー、宝石のように煌めくメタリックレザー、エメラルドグリーンのレザーなど、コレクションしたくなるエレガントなバッグが揃っていますよ。

セルペンティ フォーエバーの最大の特徴は、スネークヘッドの留め具です。

白と黒のエナメル装飾で、目の部分にはグリーンマラカイトを使った魅惑的なヘビ。

他には、ブラックエナメル装飾で、目の部分はブラックオニキスを使った眼光鋭いヘビもいます。

スネークヘッドの留め具が圧倒的存在感を放ち、ジュエリーのようにコーディネートに華を添えてくれますよ。

カラーバリエーションがいくつかあり、素材によって価格が変わります。

平均定価:約25~33万円

平均買取相場【美品】:約8~14万円

ブルガリ・ブルガリ マン(man)

ブルガリ バッグ 画像

ビジネスカジュアルが両立したBVLGARI(ブルガリ)のメンズバッグ。

なかでも、シンプルであらゆるシーン活躍するブリーフケースが大人気です。

カーフレザーを採用しているため、非常に丈夫で傷も付きにくいですよ。

広々とした開閉口、十分な収納スペースで実用性も抜群!

ポケットも多数付いているため、整理整頓にも困りません。

取り外し可能なストラップが付いた2wayタイプで、持ち運びも安心です。

定価:(Sサイズ)約21万円 (Mサイズ) 約23万円

買取相場【美品】:(Sサイズ)2~10万円 (Mサイズ) 4~10万円

ジュエリー

BVLGARI(ブルガリ)のジュエリーは、シンプルながらも上品で華やかな印象を与え、コーディネートをより輝かせてくれます。

宝飾を大胆に使用したジュエリーもあれば、ブランド名のロゴを刻印したアイコンジュエリーも高い評価を得ていますよ。

ネックレスやイヤリング、リングなど様々なアイテムが展開されていますが、圧倒的な支持を得ているのはリング。

婚約指輪に選びたいと挙げられるほど、女性の憧れではないでしょうか。

日常使いに最適なシンプルなデザインも多数あるため、高級ジュエリーでも気軽に身に付けることができます。

高額のアイテムばかりだと思われがちですが、価格帯の幅が広く、10万円以下のアイテムも取り扱っています。

そのため、大切な人への贈り物にも選ばれることが多いですよ!

Bzero1

ブルガリ リング

BVLGARI(ブルガリ)を代表するシリーズの、Bzero1。

素材を活かした煌めくリングには〝BVLGARI〟のロゴを刻印。さらに、輪を重ねたような独特なデザインが人気を集めています。

永遠や不朽がコンセプトなため、ペアリングとして選ばれるようです。

宝飾が付いたデザインはより高級感が増し、ボリュームある仕上がりになっています。

シンプルなモデルの場合は18万円~から購入可能。ダイヤモンドが装飾されていると100万円を超えるモデルもあります。

そのため、買取もモデルによって大きく値段が変わりますが、やはり宝飾が付いている方が高値で買い取ってもらえます。

Bzero1シリーズは、ネックレスやブレスレット、イヤリングも展開していますよ!

腕時計

ブルガリウォッチは、ファッションブランドだからこそ生み出せる高いデザイン性に注目!

宝飾を採用した煌びやかな仕上がり、他にはない独特なスタイルで多くの人々を魅了しています。

メンズラインではシンプルなデザイン、かつ本格的な仕上がりの時計も多数展開されており、ビジネスマンの愛用モデルとして選ばれることもあります。

また、高度な技術が必要とされるトゥールビヨンのような傑作モデルも販売されています。

ブルガリ・ブルガリ

ブルガリ 時計 画像

様々なコレクションが展開されていますが、個性的なモデルが揃うなかで無難なデザインが特徴のブルガリ・ブルガリ。

女性用、男性用どちらも展開されており、シーンやファッション問わず活躍します。

円状のケースには、〝BVLGARI〟のロゴが刻印されていますよ。

40万円台から購入可能です。

今は買取に出すのが一般的

女性画像

使わなくなった物を捨ててしまう、または引き出しにしまったままの方。

特にブランド物のような高級なアイテムは簡単には捨てることができず、手放すことも難しいかもしれません。

しかし、買取に出すことで誰かにまた使ってもらえるだけでなく、お金に戻すこともできます。

特に、BVLGARI(ブルガリ)のような高級ブランドで、宝飾を沢山使用したアイテムは高額での買取が期待!

未使用品や新品では手に入れることができない限定モデルなどであれば、定価に近い買取も可能ですよ!

特に、今回ご紹介したバッグや時計、ジュエリーは買取強化されているケースが多く、歓迎されやすいアイテムです。

お持ちの方で使っていない物がある時は買取に出してみましょう。

無料査定や、LINEを使った簡単査定などがあるので、まずはお見積りだけでもしてみてはいかがでしょうか。

高額で売るポイント

クエスチョン 画像

売却前に注意しておきたいポイントをいくつかお伝えしておきます。

付属品ありますか?

買取では付属品の有無が決め手となります。

付属品は再発行が難しいため、揃っていなければ、どんなに状態が良くても減額されることがあります。

また、宝飾を使ったモデルの場合、鑑定書や保証書は本物である証明になるので、スピーディーに買取できます。

売る場所は慎重に!

売る場所によって買取額は大きく変わります。

ブランド専門店で、知識のある鑑定士が在籍しているお店を選びましょう。

リサイクルショップなどは専属の鑑定士がいないことが多いため、あまりおすすめしません。

また、1店舗で査定を終わらせず、3~4店舗と複数店舗で査定を行い、最も高値が付いたお店で売りましょう。

買取エージェント」はおすすめの買取店の1つです。

過去にはBVLGARI(ブルガリ)のアイテムを多数高額で買取しています。さらに、有能な鑑定士が揃っているので、安心してお任せできますよ!

ぜひ、候補の1店舗として、査定を依頼してみてください。

査定料やキャンセル料、送料などは一切掛かりませんよ。

AIによるオススメブランドコラム