ブランドニスタ > コラム > ブランド > 女性に人気のクロエ。中古バッグを高価買取する秘訣とは?

女性に人気のクロエ。中古バッグを高価買取する秘訣とは?

ぱっと見ただけでChloé(クロエ)と分かるバッグは、著名人にも愛用者が多いことで有名です。

独特なデザインもさることながら、機能性にも優れているので多用な使い方が可能です。

クロエは1950年代に、創設者のマダムギャビーアギョンがバレエ音楽からインスピレーションを受けて立ち上げたと言われています。そのため、優雅で上品のあるデザインが特徴。

持っているだけで上品なChloé(クロエ)のバッグですが、やはり発売から年数が経つと買取相場は落ち着いてきます。
とはいえ、少しでも高く買取してもらいたいですよね?

そこで本記事では、Chloé(クロエ)のバッグを高額買取してもらうコツやタイミングを紹介します。
この記事を参考にすれば、きっと良い条件で取引できるでしょう。

 

クロエとは?そのブランド事情と買取事情

前述の通り、Chloé(クロエ)は1952年にギャビー・アギョンがフランスにて創業したことから始まります。
ギャビーは、エジプトの裕福な家に産まれ母親からフランス式の教育を受けました。
そこでフランス式のエレガンスを身に付けていったと言われています。
それが今のChloé(クロエ)のデザインや世界観に影響しているのは言うまでもないでしょう。

Chloé(クロエ)のコンセプトは「ラグジュアリー・プレタプルテ」。
ラグジュアリーで高級感あふれる雰囲気を漂わせながらも、着心地、新しさ、女性としての魅力を最大限に引き出す、そんなデザインにこだわってます。

愛用者の感想をみても、質感の良さ、主張は控えめながら品のあるデザイン等の意見が目立ちます。

そんなChloé(クロエ)の買取事情は、革製品なので多少使用感があっても値段が付かないようなことはほとんどありません。
しかし、購入から時間が経つにつれて買取相場も下がっていくので、不要と判断したのなら早めに買取に出すことをオススメします。
特に、購入後ほとんど使うことなく状態が良い商品は、高額買取も期待できるため、積極的に買取に出すことがおすすめです。

このようにクロエはブランドの歴史も長く、買取市場においても高価買取が期待できるブランドと言えます。

 

Chloé(クロエ)の主なバッグ

Chloé(クロエ)のバッグは、小旅行などにも使える大きなサイズのもの、日常使いに適したサイズのもの、財布やスマートフォンなどが入る小さいものなど多くのものがあります。
以下ではChloé(クロエ)の人気の商品を紹介します。

 

アリス

クロエの「アリス」はお嬢様バッグとして知られています。
そのゆえんは、他のバッグにはない魅了するようなカラーバリエーション、
そしてデザインの良さでしょう。
革がかなりしっかりしているため少し重さがありますが、
それは逆に言えば丈夫ということ。長く使うことが可能です。

アリソン

クロエの「アリソン」の魅力は、シンプルな中に際立つ上品さでしょう。
色使いがワントーンもしくはツートンなので様々なシチュエーションで使用可能。
デザインやカラーバリエーションに注目がいきがちですが、アリソンの魅力はそれだけではありません。
それは、優れた収納力。トートバッグなため多くのものを入れることができます。

アンジー

クロエ「アンジー」の特徴は、二重ファスナーでしょう。
外に大きなファスナーがあり、中にもファスナーがついているため、ポーチが無くても中身を仕分けできます。
そして革が柔らかいため、身体に馴染んだ使用ができます。

エテル

「エテル」は、優れた収納力、そしてハンドバッグ、ショルダーバッグそれぞれ使用できる2way仕様が特徴。
クロエのバッグの中でもかなり大きいものなので、旅行などにも最適です。
カラーバリエーションも使いやすい黒やベージュを中心にピンクやブルーなどもあります。

エルシー

クロエ「エルシー」は、小さな箱のようなシンプルデザインで、内部も余計な収納等がないため
ぷらっと外へ出る際に重宝しそうです。
収納が少ないというとネガティブに取られがちですが、逆を言えばモノを探す時間がなくなるということ。
シンプルなりの良さがあります。

シャドウ

「シャドウ」は、クロエの中でもかなり小型のバッグです。
小さめの財布や小物など、最小限のものしか入りませんが、軽いお出掛けには最適なバッグでしょう。
また、2way仕様になっているため、気分に合わせて使い分けが可能です。

パラティ

台形型のデザインと表面にぶら下がった紐が特徴的なクロエの「パラティ」。
クロエの中でもかなり人気バッグで中古相場も高いです。普段使いに快適なサイズ感です。

フェイ

「フェイ」のバッグは、バッグ表面にあるリングと、横のリングから繋がるチェーンが特徴的なエレガントバッグです。
革は程よく光沢があり上品な雰囲気を演出します。
ポケットもいくつかあるので、化粧ポーチやスマートフォンも仕分けして収納ができて便利です。

ヘイリー

「ヘイリー」は、上質な革を使用したショルダーバッグです。
リングからチェーンが付いていたりとデザイン性も高く、ショルダーも長さ調節できることから幅広い使用が考えられます。

ベイリー

「ベイリー」は、グレージュ、ブラックなど使いまわしのしやすいカラーバリエーションで多くの女性に人気を博しているショルダーバッグです。
比較的小ぶりなサイズ感ながら、ハンドバッグとショルダーバッグ両方使える2way仕様で多種多様な用途で使用可能です。

マーシー

「マーシー」は、丈夫で存在感のある持ち手が印象的なショルダーバッグです。
革も上質なものを使用しているため、経年劣化による自分らしい肌触りも魅力。
スタンダードなデザインなので、若い女性を中心に多くの人に人気を博しています。

 

買取の重要なポイント

Chloé(クロエ)の高価買取を実現するには、買取店がみるポイントを確認しておくことが重要です。
ここでは、商品買取の際の重要なポイントを紹介します。

購入時についてきた付属品等のチェック

商品購入時の箱やナイロン、付属品等が多くあるほど買取に有利になります。
購入と同時に捨ててしまう方が多いかと思いますが、念のため家庭の該当場所を探して可能な限り集めることをおすすめします。
また、正規店が本物と証明する際に発行する「ギャランティカード」、または代理店や非正規店等が発行する「証明書」の有無も場合によっては有利に働くので持っている場合は持参しましょう。

査定前に最低限にクリーニングを

査定前に最低限のクリーニングをしておくことをおすすめします。
何事もそうですが、第一印象はかなり重要。これは査定においても同様です。
長年使用していたり、クローゼットの中に置いていたりすればホコリや垢などが付いているはずです。
軽くティッシュで拭いたら取れるのに、それを怠って査定額が下がるのは残念ですよね。
できる限りに範囲で大丈夫ですので、セルフクリーニングをしていきましょう。

査定時のチェックポイントは4つです

査定時に重要となるバッグの査定ポイントは以下の4つです。

・バッグの持ち手:持ち手部分で使用感を見ます
・バッグの底の擦れ:角の擦れをみて使用感を見ます
・接合されている部分の金具やファスナー:錆や傷などをみて、使用年数を概算します
・バッグ内部、ポケット内部のべたつき:長時間放置され、直射日光に当たったバッグは内部がべたつくことがあります。

これらは実際にバッグを買取して貰った人の経験に基づくものなので真でしょう。
これらをなるべく綺麗に見せるようにしましょう。

買取不可能なケースもあるので注意しよう

商品が破損していたり、偽物だったりした場合は買取ってもらえないケースもあります。
故意に商品情報を消したりしている場合は、盗難を疑われ買取不可になることも少なくありません。
そのため、買取時には事前にバッグの状態をチェックし、出来る限り綺麗にクリーニングしておくことが大切です。

 

高価買取する際のコツ

前項では、買取の際に注意するポイント、査定ポイントなどを紹介しました。
紹介した項目を全て実践すれば、査定がマイナスに響くことはないでしょう。
でも、なるべくプラスになるようなコツも知りたいですよね。
なので本項では、高価買取を実現するためのちょっとしたコツを紹介します。

思い立ったら即行動!今こうしているうちにも査定額が下がっていくかも?

ブランドバッグは、ノーブランドと比較して価値は下がりにくいとはいうものの、それでも購入した瞬間から買取価格は下がってしまいます。
素材や縫製が丈夫であるブランドバッグですが、やはり購入から時間が経てば経つほど劣化が進んでしまうため、買取価格は下がりやすくなります。

1円でも高く売るためには、必要ないと思ったらタイミングで買取に出すのがポイントです。

1,2ヶ月先に需要のあるアイテムを査定に出す

数か月先の需要を見込んで買取に出すことはオススメです。
例えば、大きめのバッグは旅行や帰省での利用が見込まれるため、帰省する人が多い8月、12月前というタイミングが良いでしょう。

いつ、どこで購入したのか明確に示す

いつ、どこで購入したのかを具体的に提示することも重要です。
というのも、買取業者が一番恐れているのは、偽物を買い取ってしまうことです。
ブランド買取店では細かな査定基準を設けていますが、少しでも基準に引っ掛かれば査定額が下がってしまいます。
そこで、いつどこで購入したか明確に提示することで、疑いが多少なりとも晴れる可能性があります。

 

まとめ 

Chloé(クロエ)のバックを高価買取してもらうチェックポイントを紹介しました。
これらを実際に行うことで、査定額アップ、最低でもマイナス査定を回避することができるでしょう。
ブランドバッグは、そうでないバッグに比べ評価が下がりにくいですが、とはいえ状態が悪いものや、購入後時間が経っているものは下がってしまいます。

思い立ったら吉日。すぐにセルフクリーニングして、付属品を揃えて買取申し込みを行いましょう。

 

高価買取なら買取エージェントがおすすめ!

Chloé(クロエ)の高価買取なら買取エージェントがオススメです。
買取実績が豊富で、高値での買取実績も多数見受けられます。また高級ブランドに特化しているため、市場相場に合った適切な査定が受けられるでしょう。
知識、経験が豊富な鑑定士が査定することで過不足なく査定ポイントをチェックしてくれます。

さらに、見積りに際して諸費用がかからないのもポイント。
もし納得がいかない査定となった場合、すぐにキャンセルすることが可能です。

出張買取等もしているため、家から出られない高齢の方にもおすすめといえるでしょう。

これを機に、買取査定申し込みをされてはいかがでしょうか。

AIによるオススメブランドコラム