ブランドニスタ > コラム > ブランド > 今バレンシアガの中古がアツい!上昇中の買取相場はどれくらい?

今バレンシアガの中古がアツい!上昇中の買取相場はどれくらい?

バレンシアガはスリストバル・バレンシアガがスペインにて設立し、近年、若者を中心に人気を博しているブランドです。
もともとは、レディースのアパレルや、バッグ、靴といったレザーグッズ、時計、香水などを
扱っていましたが、最近はメンズの商品も多数展開しています。

ブランドの特徴は、女性は若者を中心に幅広い層にウケるデザイン、
男性では、シンプルでありながら様々な色を使用し、さらにワンポイントのブランドロゴを使用することで
私的利用のみならずビジネスシーン等の公的利用でも使用できる汎用性の高さにあります。

シャネルやクロエなどと並び、ハリウッドスターのスナップ写真に頻繁に登場する人気ブランドになります。

本記事では、バレンシアガの人気商品の定価や中古での買取相場を解説し、
少しでも高い金額で売却するためのコツなどを紹介したいと思います。

また、今は売却予定がない人でも今後の売却に活かせれるような内容になっております。
最後にはオススメの買取店も紹介します!

 

バレンシアガの日本での人気

バレンシアガは近年、日本でとても人気のブランドとなりました。
2006年にバレンシアガの日本法人である「バレンシアガ・ジャパン」が設立され、
またたく間に日本中に広がっていきました。

芸能人の私服や、インスタグラマー、ユーチューバーでもよく見かけられるようになり、
その人気の高さが伺えれます。

人気の理由は、小物やTシャツなどは頑張れば手に入る価格設定、シンプルで嫌味の無いロゴ、
ユニセックス商品が多いため男女で使用することができることなどが挙げられます。

このように、お洒落なファッショニスタたちの御用達アイテムとなっています。

 

バレンシアガの展開するアイテム

ここでは、バレンシアガの定番アイテムを紹介します。

スニーカー

バレンシアガのスニーカーは、「Triple S」というモデルと、「Speed Trainer」というモデルが人気です。
「Triple S」は、「お父さんに借りてきた靴」のようなぼってりとしたフォルムで厚底のモデルになります。
一般的にはダサいと避けられてきたようなデザインを逆手にとって、
コーディネートのはずしとして使用されることが多いです。
はずしという特徴柄、赤や黄色といった原色が多いのも印象的。
一方で本来のバレンシアガらしい黒、白を基調としたモノトーンのものも人気です。
「Speed Trainer」は、非常に軽いスニーカーとして有名です。
履き口がニット素材で作られており、身体と一体化するようなデザインが印象的。
これまでのスニーカーとは一味違った履き心地が体験できます。

数々の有名人も愛用していることが分かっています。
海外では、ベラ・ハディット、キャロライン・ダウアーなどが愛用しており、
日本では、三代目j soul brothersの登坂広臣や岩田剛典、浜崎あゆみなどが愛用しています。

財布

バレンシアガの財布は、男性と女性でテイストが違った作りになっています。
女性用の財布は、シンプルであまり特徴のあるデザインではないため場所や服装問わず、
様々なシーンで使用することが可能です。
ただ、カラーバリエーションは豊富なので、個性を出すことも可能です。
男性用の財布は、女性とは打って変わってハードな財布が多い印象。
ですので、フォーマルシーンで使用するのは難しいかもしれません。
しかし、人と被りたくないというニーズは満たせるかと思います。

人気モデルは、女性はペーパーマニージップアラウンド、コンチネンタルクラシックアラウンド。
前者は、バレンシアガのレディース財布で定番となっているもので、特にシンプルで機能性も高いモデルです。
後者は、少しデザインに癖があり、革の質感などにこだわりがあるのが特徴です。

男性の人気モデルは、ジャイアントコンチネンタルジップアラウンド。
ハードな見た目で、羊革を使っているので柔らかい皮が特徴的な財布です。
機能性にも優れているのでタウンユースでは非常に重宝するでしょう。

バッグ

バレンシアガはバッグも展開しています。
そして、バッグもかなりアツいです。
基本的には、トートバッグとリュックが人気アイテムですが、
ハンドバッグやショルダーバッグなども一部販売されています。

傾向をみてみると、トートバッグは女性に多い印象、リュックが男性に多い印象です。
芸能人では、ローラさん、小嶋陽菜さん、三代目j soul brothersの岩田剛典さんなどが
使用しているのを目撃されています!

バレンシアガのバッグは、シンプルなデザインの中にある存在感が最大の特徴。
トートバッグ、リュックともにモノトーンカラーが多く、中央にバレンシアガのロゴが
印字されてあるデザインが目立ちます。
そのため、トートバッグやリュックなどカジュアル寄りのアイテムにもかかわらず、
モード系スタイルにも合わせることが可能です。

キャップ

バレンシアガはキャップも有名。
黒と白のキャップが人気です。
こちらも、上記で紹介した財布やバッグと同様、シンプルなデザインで
トップの部分にブランドロゴが印字してあるデザインです。
ロゴが目立つところにありますが、ブランドロゴがシンプルなため
控えめな方にもおすすめ。
芸能人では、三代目j soul brothersの岩田剛典さんや浜崎あゆみさんなどが愛用しています。
その他にも海外セレブやインスタグラマーなどインフルエンサーも使用していることから
人気に火が付いています。

 

バレンシアガの商品を高く売るには?

1、日常から丁寧に使用すること 

バレンシアガは近年、長い人気が続いているので一定の需要があります。
しかし、状態が悪ければ買取価格は下がるもの。
なので、使用するときはなるべく丁寧に使い、状態が悪くなるような使い方は控えることが賢明です。
具体的には、汚れをその都度落としたり、傷が付かないように取り扱うことが肝要です。

2、買取前にセルフクリーニングし、状態を良くしてから査定してもらう 

買取り前に、自分自身でクリーニングすることは重要です。
タオルなどで汚れを落としたり、金属部分の錆を落としたりするといいでしょう。
というのも、買取する際は専門の鑑定士が査定しますが、第一印象が悪ければ
人間誰しも気分が下がっていくもの。
なので、人間関係などと同様に第一印象を良くするために、
最低限のクリーニングは行いましょう。

3、使用しなくなったら、なるべき早く査定へ 

使用しなくなったら、なるべく早く査定に持っていくことが重要です。
というのも、いくら需要があるとはいえ、年数が経てば評価が下がっていくもの。
時代の流れで流行も去っていく可能性も否めません。
なので、不要だと思ったら旬なうちに買取査定に向かうことがオススメ。
早く行くことで高額査定の可能性があるので、是非行ってみましょう。

 

バレンシアガの中古商品の買取相場

1、ザ・シティ 

バレンシアガのザ・シティはバレンシアガの中でも有数の人気シリーズになります。
バレンシアガでは珍しい、色々なカラーバリエーションを有しているモデルです。
黒やグレーなどの定番カラーはもちろん、ブルーやレッド、ピンクなど比較的派手めな色も
ラインナップしているため豊富なユーザーに愛されています。
デザイン自体もシンプルでありながら存在感あるバレンシアガらしいもの。
気になる買取相場は、状態のいいもので5~6円ほどです。

2、ザ・ファースト 

バレンシアガのザ・ファーストはバレンシアガを代表するような商品です。
バッグの中で比較的小ぶりなデザインですが、ワンポイントのアクセントが存在感を出します。
カバンの中のポケットや収納も豊富で、機能性にも優位性があります。
買取相場は約6万円ほどと、比較的安定しているので最低限のクリーニングをして査定に行きましょう。

3、ザ・ダウン 

バレンシアガ人気を牽引したともいえるザ・シティ。
サイズが大きいので、旅行利用にオススメです。
ショルダー部分が丈夫なので重い荷物でも安心ですね。
こちらの買取相場は、だいたい5万円前後。なるべく早めの査定をオススメします!

4、クラシックコンチネンタル ジップアラウンド

クラシックコンチネンタルはバレンシアガの女性に大人気な財布です。
一番の特徴は、財布表面にあるジッパー。
財布でありながら、小さいバッグのような可愛さもあるデザインが特徴的です。
買取相場は3万から3万5千ほどです。

5、ペーパー コンチネンタル ジップアラウンド

こちらは、バレンシアガの財布の中でかなりシンプルなラインナップになります。
表面にブランドロゴが印字されていますが、大きすぎず主張が少なめなので
シンプルな財布を持ちたい方には最適な財布でしょう。
買取相場は3万から3万5千ほどです。

 

今後の市場の動きは?

まだまだ人気上昇中のバレンシアガ。
これからもしばらくは人気が続くでしょう。
需要もそれなりに多い商品なので、中古市場の盛り上がりもまだまだ続くはず。
クローゼットの中に不要な商品があるなら、相場が下がらないうちに査定準備に取り掛かりましょう。

 

より高く売るためには?

1 ブランド専門店 

より高い価格で買取してもらうためには、ブランド買取の専門店で買取することがおすすめ。
ブランド買取専門の買取店は、知識と経験を持ち合わせた鑑定士が在籍しているため、
より適正な価格で買取してもらうことが可能です。
また、ネットオークションやフリマアプリなどと比べ、トラブルが起きにくいのもオススメです。

2 過去の買取金額をチェック 

ブランド商品を高く売るコツとして、過去の買取金額をチェックするのもおすすめです。
何事もですが、情報を知らないと搾取されてしまう可能性が高まります。
そこで、自分が査定しようと考えている商品の過去の査定金額等をリサーチすることで
相場感を掴むことが可能。
是非、調べてください。

3 おすすめの買取店 

ブランド品の買取には、買取エージェントがおすすめです!

豊富な取引実績と、知識、経験共に優れた鑑定士がいるため、
安心して査定を任せれるでしょう。

AIによるオススメブランドコラム